読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

はじめまして

はじめに

 f:id:yokunelco:20161214185634j:plain

キレイな女性の秘密を探そう!

わたしは最近まで、太っていました。

どれくらいひどかったかというと、2年前から考えると10キロ増量するくらい!

ビックリしますよね(笑)

 

最大に太った当時、下半身にお肉がしっかりついてしまい『入るズボンが家にない!!』という事態を経験して、スカートばかりはいていました。

経験がある人も多いと思いますが、隠すとそのぶん気持ちが緩んでしまうのか、見えないところに脂肪がどんどんついてしまいます。

 

10キロが増えるのはあっという間でした。

昔からすると体が重くて、まったくやる気が起きません。

 

そこで初めて、今までにないほど真剣に、自分に向き合うことになりました。

 

今では半年で5キロやせたので、残りの5キロを無理なく調整しています。

ついでに食べ物やお通じにも気をつかって生活することで肌質がキレイになり、昔から悩んでいたニキビ跡も治る見込みが出てきたので、前より少しだけ明るくなれたような気がします。

 

ここでは、その際に調べた体質や肌質を良くする情報や、素敵な着こなしを記録しておこうと思っています。

 

いくつかを同時並行で試したり、今日はコレ、明日はアレと、その日によって違うことを試すことも多いですが、基本的にはその日の体調や、お肌の調子と相談して『今の自分にベストな方法』でケアをしています。

 

色々やっていると、たくさんの情報が集まってきます。

このまますべての記録を忘れてしまうのも悲しいので、そろそろブログに公開していこうと思い、はじめました。

 

オススメのコーディネートはもちろん、気になって試してみたコスメ、ダイエット法なんかもアップしていきたいと思います。

 

現時点の身長と体重を書いておきますので、日々の記録としても使っていきたいと思います。

 

 

詳しいプロフォール

f:id:yokunelco:20161214185856j:plain

名前:とり子研究員

身長:155cm

体重:50,0kg

 

今までの人生では『やせてる!』と言われてきたのに、30歳前後で体質が変わったのか、2年で10キロ太る。

 

1食置き換えダイエット

愕然として、1日1食を抜くダイエットをするが、最初に少しだけ減ったのみで、最初に減った分もしばらくして戻るため、特に効果はなし。

しかも間食で糖分をとり、体には良くなかったと思う。

 

自作スムージー

自分で自作スムージーを作って置き換えダイエット。

体重は少しだけ減るけれど、2か月ほどで次第にしなくなる。

運動がやっぱり必要だと感じ、運動も始めるけれど、力が出にくいので断念。

 

モムチャンダイエット

上記の運動として選んだのがモムチャンダイエット。

体重より、体型変化が凄かったが、夏になり汗を部屋中にまき散らすのが嫌で、運動方法を探す。寒い時にまた再開したい。

 

カーヴィーダンス

次いで探したのがカーヴィーダンス

美ヤセと楽ヤセの本。

けっこう良いものの、部分やせのメラメラカーヴィーがイイと友人から聞くが、なかなか見つからず、先に即ヤセの本を購入。

これはきつくてできない・・・と再度部分やせを探して購入。

たしかに部分やせのメラメラカーヴィーが一番良かった!

 

やせた時の状況

モムチャンダイエットとカーヴィーあたりから、体調に合わせて1食置き換えに市販のスムージーや酵素ドリンクを使用する。

このころに5キロやせる!

やっぱり運動とカロリー調整は大切なようです。

 

痩せ茶などのアイテムも、最初の1週間は連続使用して、その後は体調に合わせて使うようにすることで、体調も良くなって体も軽くなってきました。

 

ファッション

やっとファッションも気にかけるようになり、スマートに見える着こなしを研究。

少ないアイテムでオシャレにする方法を考えたり、旬の服を取り入れたり。

このころWEARを見ることを覚えました。

オシャレな人の多さに驚き、スマートかつ可愛く見える理由を考える。

 

自分なりのオシャレをするが、ショップなどの大きな鏡で自分の肌を直視した時、季節の変わり目からきた肌荒れと、昔からのニキビ跡に衝撃を受けます。

気分的に大打撃でした。

過去に美容レーザーを受けた経験もあり、当時は痛かったのと高額なので諦めていたけど、もう一度頑張ってみることにする。

まずは肌の基礎体力を上げる為、トライアルコスメを沢山使って、自分に合うものを徹底的に洗い出すことから始める。( ←イマココ )

 

オシャレな着こなしや、男性ウケ、女性ウケの目線からも研究を重ねていきたいと思っています。

 

これから、色んな情報をたくさん発信していきますので、よろしくお願いします♪