読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

モヘアニットが気持ちいい!オフショルダーにもなる2Wayシャギーニットが便利カワイイ!!

オフショルダーニットは可愛いけど・・寒い

先日は関東で雪も降りました。

まさに【真冬】というにふさわしい気温になってきましたね。

風も強くて、冷え性さんにはツライ季節になってきました。

 

それでもあきらめたくないのがオシャレです。

 

まさにそれが試されるアイテムがオフショルダーのニット。

可愛い!けれど寒い!!

首回りから肩が開くのに寒くない訳がない。

 

なので、なかなかクローゼットに迎え入れられないアイテムなんですが、こちらはオンオフ両方できる2Way仕様なので、ちょっとオフショルダーも気になるけど、もし使わなかったら・・という方にもオススメ ♪

その場合は、いつも通りのゆるっと大振りタートルネックで、小顔効果を活用しましょう。

 

実際に商品を見てみましょう!

f:id:yokunelco:20161213130555j:plain

全体的にゆるっとシルエットで、素材もやわらか。

今、人気のシャギーニットなので、肌触りはふわふわで気持ちいい!!

 

f:id:yokunelco:20161213124134j:plain

生地を近くで見た印象ですが、ひとつひとつの繊維が大きくてしっかり編み込んであるので、ニットにありがちな『ちょっと空気中に舞った毛を吸い込んじゃった』ということもなさそう。

 

手触りはツルツルふわふわした感じで、敏感肌の人も着られそうな印象。

素肌にあたってもふわふわと気持ちいいので、肌が弱い人でも安心ですね。

f:id:yokunelco:20161213124139j:plain

こっちの写真の方が、さらに分かりやすいですね!

繊維が大きくて、やわらかな素材です。

 

実際のコーディネートを考えました!

f:id:yokunelco:20161213124132j:plain

レディライクなプリーツスカートとも相性がいいです。

けっこうボリューミィなデザインなので、ボトムはスッキリ見せたほうが◎!

 

パンツもシンプルなワイドパンツなど、直線的なアイテムを選ぶとスッキリ着られそうです。

f:id:yokunelco:20161213124148j:plain

タートルだとお仕事にもキレイめに着れますが、友達と遊ぶ時など、ちょっと思い切ったファッションを楽しみたい時はオフショルダーがいいかも!

 

 150センチ半ばくらいの身長だと着丈もそれなりありそうなので、ショップの写真のように、前だけINするようなスタイルでウエストマークした方がよさそうです。

 

中にインナーを着こめそうなゆったり感が◎!

 

 

まとめ

  • タートルとオフショルの2WAY ♪
  • やわらかな手触りで、肌に優しい感触
  • シンプルなボトムが相性いい
  • ワイドパンツのようなストレートデザインなどが◎!
  • ゆったりデザインで、中に沢山着こめる
  • 一番の魅力は女性らしいふんわりデザイン

 

キレイめデザインなので、職場や、お食事会にも上品に着こなせそう!

シーンをあまり選ばないニットなので、公私ともにヘビロテできそうです。

 

ニット自体がフェミニンなので、ボトムをメンズライクにしても、女性らしい印象を崩さずに使えますね。

 

オフショルなんて恥ずかしくて・・という人もチャレンジするきっかけにつながるのでオススメですよ♪