キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

通販で買える!アウターに響かない裏起毛コーディンガンが優秀すぎる!!

f:id:yokunelco:20161212180215j:plain

今冬も大活躍アイテムになりそうなコーディガン

だいぶん聞きなれたワードになりましたが、その実態はコートとカーディガンのイイトコどりのアイテム!

そんなコーディガンですが、楽天でヘビロテ必至のアイテムを発見したので、レビューがてら、実際のコーディネートなどをご紹介します。

 

 

楽天で発見!!高見えする裏起毛コーディガン

f:id:yokunelco:20161212180126j:plain

こちらのアイテムなんですが、薄手のコーディガンです。

わたし、実はトレンチコートが大好きなんですが、トレンチって真冬は結構寒いもの。

 

今年はとうとうユニクロのダウンコートを下に着ようかと検討していたのですが、いくらスマートなラインのユニクロダウンでも、キュッとしたデザインのタイトなトレンチコートだとむちむちになりがち・・・。

 

どうしようかと悩んでいた所で、出会ったのがこちらの裏起毛コーディガンでした!

 

f:id:yokunelco:20161212180132j:plain

切りっぱなしのラフなデザインで、トレンチのフォーマル感を和らげてカジュアルダウンしてくれるのが魅力 ♪

 

単品で見るとちょっと寂しく見えるのですが、意外にどんな服にでも合って、自然にオシャレを演出してくれる感じが優秀さのポイント!

f:id:yokunelco:20161212180133j:plain

 ボタンすらないシンプルさなので、ごちゃごちゃしません!

内側にボタン付きのアイテムを持ってきても、チャック付きのアイテムをもってきても、カーディガンでも、シンプルに着こなせるのがステキ ♪

 

毛の部分は短めの起毛でモコモコしすぎない感じ。

表面の生地も柔らかくて、気持のいい素材ですね。

f:id:yokunelco:20161212180333j:plain

冬っぽく濃い目のトップスを持ってきても重くならないのが◎!

ボトムを秋色にしても、アウターが明るいので、爽やかな印象が強いです。

f:id:yokunelco:20161212180309j:plain

冬に映えるブラウンと黒の組み合わせも、ライトグレーのコーディガンが入ることで、縦のラインが強調されて、スタイルが良く見えます ♪

 

ベージュのトレンチとも相性がいいのでフードは出して、フード付きトレンチのように

して今冬は活用したいですね。

 

 

まとめ

  • 少し薄手の裏起毛コーディガン
  • 薄手なのでトレンチの下でもたつかない
  • 切りっぱなしでオシャレにカジュアルダウン
  • ボタンなど無いので、下に何でも着れる
  • やわらかくて気持ちいい生地で◎!

 

切りっぱなしデザインは、あるようでなかなか無いアイテム。

カラーも厚さも春冬秋のスリーシーズン使えそうです。

 

真冬は、トップスを厚手のセーターにして、このコーディガンを着た上にチェスターコートという組み合わせなら温かく行けそう!

 

チェスターだと首元が寒いので、大判ストールで首回りを巻いても可愛くなりそうですね♪

ラフなオシャレでカジュアルダウンを目指すなら、1着あると便利ですよ。