読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

定番のリブニットだけと違う!バルーン袖でフェミニンなスタイルを楽しもう ♪

 

 美ゆるバールーン袖リブニットが可愛い!

寒くなってきて、ニットアイテムもどんどん増えてまいりました(笑)

そこで困るのが『もっさり感』

ニットは可愛いものも多いのですが、ちょっと間違うともっさりした印象になりがち。

その点リブニットはクールな印象が強いアイテムですが、フェミミンなイメージはありません。

 

とはいえニットは可愛く着たい・・・。

 

そんな中、あったかくてフェミニンな印象のリブニットを発見しました!!

バルーン袖リブニットです。

さっそく、実物を入手しましたので詳しく見ていきましょう。

 

 

バルーン袖でフェミニンなニットが可愛い!

f:id:yokunelco:20161213114103j:plain

お色はブラック ♪

シルエットはドルマンに近いものがあるけど、ウエストはキュッと絞られているので、細見えします。

 

腕はバルーン袖で、手首が細く見えるのが魅力。

この時点で、ウエスト・手首が細く見えるアイテムですが、一番の魅力はリブニットであること!!

 

リブニットの縦ラインの編みがスッキリした印象に見せるので、これを着るだけでシャープな印象にまとまります。

 

実際のコーディネートを考えてみました!

f:id:yokunelco:20161213114056j:plain

これがお気に入りの組み合わせ ♪

 

公式サイトDark Angelのモデルさんもひらひら感が強いボトムを着用していましたが、フレアスカートなど、ボトムにはボリュームのあるデザインがオススメ。

 

素材は厚手で、あたたかくて◎

袖とウエストがキュッとなっているので風が入ってこないのが魅力!

デザイン性だけじゃなくて機能性もイイです。

 

リブもしっかりしていて、伸びも抜群!!

真冬に活用したいニットですね。

 

f:id:yokunelco:20161213111157j:plain

ラフなコーデも試してみたけど、アウターをメンズライクにして、ボトムをシャープなものにすると、一気に男前なコーデになってしまうので、フェミニンからは遠ざかります。

 

印象をガラリと変えたい方はいいですが、フェミニンが好きな人はアウターも可愛いスタイルで統一した方が無難そうです。

 

 

f:id:yokunelco:20161213114123j:plain

それでもラフに可愛く着れないか試行錯誤した結果(笑)

これならリブのシャープさを残しながらラフに、そして優しい印象で着れる気がします。

 

レディライクに着たい場合は、バルーン袖リブニットに、フレアスカートを合わせて、チェスターコートと大判ストールを合わせると可愛い!

 

まとめ

  • ウエストと手首が細見え!
  • 女性らしいバルーン袖が可愛い ♪
  • 厚手で伸びのイイしっかりとした生地
  • 真冬こそ活用したいニット
  • 袖が隠れる時はメンズライクに見えやすいからバランスをとる

 

シンプルだけに、他に合わせるアイテムによっては全然違って見えるニットです。

個人的には、ホワイトとブラウンも可愛くて気になってます。

 

ドルマンなシルエットなので、ニット内に色々着ても着ぶくれしなくて◎!

これからますます寒さ厳しくなりますが、あったかく過ごしたいですね♪