読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

1着で2度おいしい!ミニマリストさんにもオススメしたいリバーシブルボアジャンパー

f:id:yokunelco:20161212223541j:plain

12月に入って寒くなってきましたが、大掃除ははかどっていますか?

大掃除に限らず、整理整頓で一番大変なのが『物を減らすこと』

 

冬物衣類はかさばるものが多いですが、1着で2着分を兼ねるという、とってもステキなアウターを発見しました!

 

それはリバーシブルのボアジャンパー!

 

カーキジャンパーと、黒のボアジャンパーのリバーシブルなので、ひっくり返して着るだけで、全く違った印象の服に見えるのがポイント ♪

それでは詳しく見ていきましょう。

 

めっちゃ使える!リバーシブルボアジャンパー

f:id:yokunelco:20161212223541j:plain

こちらがカーキの面。

内側のボアがとってもあったかそう!!

手首のあたりもキュッと締まっているので風をしっかり防ぐことが出来そうです。

f:id:yokunelco:20161212223614j:plain

こちらは黒のボアの面。

ふかふかとやわらかい感じで着たい時はこっちがオススメ。

 

カーキだと辛口な印象が強くなりますが、ボアの面だとラフだけとやわらかい印象が表に出るので、可愛いですね♪

 

ボア部分は手触りも良くてモコモコしているので、触っているだけで癒されますよ。

 

ココがポイント!リバーシブルジャンパー

上の写真でも分かるように、表も裏もソデまで一色のカラーでまとめられています。

なので、裏地がちゃんと目立って可愛い!

 

 

f:id:yokunelco:20161212223602j:plain

袖のところも、のぞけばすぐにもう一つのカラーが見えていて、とってもオシャレ。

f:id:yokunelco:20161212230606j:plain

リバーシブルなので、フロントのファスナーもこの通り!

ファスナー通りもスムーズで、長く使えそうな印象。

f:id:yokunelco:20161212230604j:plain

 ボアの印象が柔らかいので、スマートな感じで使えそうです。

ボアによってはさらにハードな印象にもなるけど、これくらいの方が上品で今風ですね!

 

 

  実際にコーディネートしてみました!

f:id:yokunelco:20161212185750j:plain

 黒ボアの面を表に出す時は、いま流行のロングスカートを持ってくるとシンプルにまとまって見えますね。

中も大き目Vネックやシンプルデザインのニットだとステキ ♪

 

f:id:yokunelco:20161212185936j:plain

カーキの面を表にする時はトップスはやわらかい印象の物がよさそう。

シャープな黒リブトップスに巻きスカートタイプのガウチョを持ってくると辛口で男前すぎる印象に。

f:id:yokunelco:20161212185944j:plain

ちょっと真面目な印象のシャツをINするとバランスがとれます。

 

ここでシンプルで女性らしい色気を強調するなら、Vネックやボートネックでザックリと首元が空いたニットがよさそうですね!

f:id:yokunelco:20161212185939j:plain

スッキリとしたシャープな印象が強め。

デコルテが出るので、女性らしい印象は崩れない感じ。

これくらいシャープだと、足元にもこっとしたムートンブーツをはいても良さそう。

 

f:id:yokunelco:20161212190002j:plain

個人的に一番好きな着こなしはコレ。裏地のカーキとニットのカーキも色のトーンが似ているのでセットアップみたいでカワイイ!

全体的にふかふかした優しい印象の割には、スマートに見えるのが◎!

 

まとめ

  • リバーシブルは黒ボアとカーキジャンパー
  • 黒ボアを中にすると真冬でもふかふかあったか
  • スマートな印象のロングスカートが相性◎!
  • どちらもザックリと首元のあいたニットがステキ
  • 辛口すぎる時は、女性らしいアイテムをプラス

正直、こういうアイテムを長年探していたので、とっても嬉しい ♪

 

ポケットはカーキの方についていて、ボアの方はポケットがありません。

ボアを表にするときは、カーキのポケットを『内ポケット』として活用できそうなので、特に問題は感じなかったです。

ポケットが響かないデザインと考えると◎!

 

ちなみに、一番のお気に入りポイントは、シンプルでロゴやマークが入っていない所 ♪

どんなテイストにも合うので今冬はヘビロテします !!

 

楽天のショップでも売れ行きがイイみたいですね。

品薄になってきているサイズもちらほらありました。

こういう便利なウェアが増えると嬉しいな ♪