読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

とうとう日本初上陸!!テイラースウィフト愛用の本場の本革ムートンブーツをクリスマスプレゼントにオススメしたい理由

おすすめ商品

f:id:yokunelco:20161212153117j:plain

 本場オーストラリアの最高級ムートンブーツが日本で買える!?

寒くなるときになっていたムートンブーツ・・・。

なかなか好きなデザインモノもが見つからない物ですが、ファッショナブルなものが見つかりました!

 

テイラースウィフトも愛用の本場オーストラリアの本革ハンドメイドムートンブーツ。

それが日本初上陸 ! Burlee Australia ムートンブーツです。

 

しかもオーストラリア政府が品質保証済みの、選ばれたメーカー。

 

う~ん!!とってもゴージャスな響き ♪

 

 

一般的な人工繊維のムートンブーツの唯一の欠点は・・

一般的に、日本で発売されているムートンブーツのほとんどが、ナイロンやアクリル素材。

ムートンの材料である羊毛と本革が高価なため、安価で出回るもののほとんどが、人工繊維が使用されています。

 

この人工繊維、ひとつだけ欠点があって、へたりやすい!

 

それが安さの理由だと考えると納得がいきますが、デザイン性やあたたかさ、そして使い心地の良さを考えると、本物のムートンブーツを持って長く使ったほうがいい場合も多いものです。

 

人工繊維のムートンブーツを使用したことのある人なら分かると思いますが、ひと冬履く毛はペッタンコ。

せっかくの暖かさも半減してしまうようなシロモノも多いのが事実です。

 

 

日本初上陸! Burlee Australia ムートンブーツって?

f:id:yokunelco:20161212153137j:plain

Burlee Australia ムートンブーツというのは、

 

 ムートンブーツの本場オーストラリアで認められた老舗ブランド 最高級(Aグレードのシープスキン)を使った、熟練された職人によるハンドメイドのブーツです。Burlee Australia より引用

 

という内容からも分かるように、ムートンブーツの中のムートンブーツのこと!

 

ムートンブーツというと、世界最大シェアは【UGG Australia】だけど、こちらは実はアメリカのブランドで、機械生産&中国製ばかり。

もっともらしいブランド名をアメリカが商標登録してしまったので、本場オーストラリアのムートンブーツは、とても肩身の狭い思いをしていたのです!!

 

しかし今ようやく、今まで端に追いやられていたオーストラリアの本場ムートンブーツにじわじわと脚光が集まっています。

 

そのヒミツは、その優秀な品質がBAZAARやVOGUEに取り上げられて、テイラースウィフトを筆頭とするセレブにも大人気になっているから!!

 

 

アメリカのブランド【UGG Australia】との明確な違いをアピールするため、新たに【Burlee Australia since 1974】とつけることで、オーストラリアの本場UGGは今年春にはアメリカ進出!

そしてようやく今冬、日本に初上陸したのです!!

 

 

とってもラグジュアリーでオシャレなムートンブーツ!

f:id:yokunelco:20161212153133j:plain

送られてきた時は、ちゃんとこのようなボックスに入っています。

すでに高級感があって、ステキ ♪

 

f:id:yokunelco:20161212153135j:plain

開けた時の第一印象もGOOD!

女性へのプレゼントとしても喜ばれそうな印象を受けました。

オーストラリア政府から品質保証を受けたメーカーだからか、全体的に高級感がある包装になっています。

 

f:id:yokunelco:20161212153137j:plain

個人的には、ここを開けた瞬間が一番テンションが上がりました(笑)

とってもオッシャレ~!!

 

f:id:yokunelco:20161212153120j:plain

スマートなデザインで、ムートンブーツなのにシンプル!

全体的に黒い部分は手触りの良いスエード。

 

かかと側にあるゼブラデザインも効いていて、ファッショナブルですね。

 

f:id:yokunelco:20161212153124j:plain

写真だと分かりにくいけど、ゼブラの部分もちゃんとした革で出来ています。

ここは羊ではなさそう。

短くて固めの毛が生えており、長持ちしてくれそうです。

 

f:id:yokunelco:20161212153123j:plain

靴底は、クッション性の高い靴底です。

よくあるムートンブーツの底のイメージ。

見た目からは『いい革つかってるな~』くらいしか分かりませんが、全体的に見て、百貨店に置いていておかしくない品質の商品です。

 

 

実際にはいてみた感想

f:id:yokunelco:20161212153127j:plain

これが、ビックリするくらい温かい!!

 

今まで履いてたムートンブーツは何だろう?と感じる位にふかふかが違います。

オーストラリアでも数少ない伝統的手法で職人さんが作っているハンドメイド品なので、質が全然違います!

 

Aグレードのシープスキンを使用しているから、素足で履いた時のが最高!とネットで見かけたので、わたしも実際にしてみたのですが、あたたかさに『!??』となりました。

 

靴下の上にはくより、素足のままはいた方が断然温かい!!

わたしの中で、ちょっとムートンブーツの常識が変わりました。

これはテイラースウィフトもセレブも買っちゃいますよ。

 

そう考えると、セレブ御用達のブランド靴の中では安価な方かもしれません。

 

 

まとめ

f:id:yokunelco:20161212153117j:plain

  • 100% メイドイン・オーストラリア
  • シープスキンは最高級のAグレードを使用
  • メーカーの品質は本場オーストラリア政府の保証済み
  • 熟練職人が伝統的手法で作るハンドメイド
  • 素足ではくと、最高に温かい!!!
  • 包装も高級感があって、プレゼントにオススメ

 

ここまで安心して買える靴も珍しいですね。

赤文字は世間からも評価されている最大の買いポイント!

わたしも実際にはきましたが、外ではくのがもったいなすぎて、しばらくは家で防寒用にはくことになりそう(笑)

 

靴底のクッション性も高いので、防寒、防音性も高く、室内でも静かに使えます。

フローリングでの使用ですが、とても静かに歩けます。

また、足全体冷えないのは当然ですが、足首に隙間なくムートンが詰まっているので、冷え性の方にオススメ!

f:id:yokunelco:20161212153127j:plain

 写真の通り、内部のムートンは黒色なので、汚れも目立たず◎!

わたしが持っているのは黒なので、どんな服にでも合いそうなデザインが魅力ですね。

 

ブラウンもあったのですが、最終的にはシンプルな黒がベストだと感じました。

プレゼントも黒がイチオシ、優しいカラーの服を着る人にはブラウンもオススメです。