読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

赤ちゃんだって男前!!はかまロンパースは年末のプレゼントやお正月にイチオシ ♪

f:id:yokunelco:20161212134426j:plain

年の瀬も近づいて、寒くなってまいりました。

 

『年末年始の準備の忙しさ&クリスマスの準備だけでもバタバタなのに、お正月のイベントの用意なんてできない・・・』という人も多いのではないでしょうか。

 

最近はおせちやお屠蘇も通販で購入できるようになって、便利になりました。

忙しくてもお正月グッズが届けば、無事に安心して年を越せます。

 

でも、実はもうひと頑張りするだけで、お正月らしさがさらにアップするんです。

 

それは和服を着ること!

 

自分で着れる方なら、着物を着たほうがステキだし、お正月らしさがグッと増します。

それはお子さんも一緒です。

じつは・・1歳前後の小さなお子さんでも着れる和服があるんです!

 

それが袴ロンパース!

 

厳密には和服でも着物でもありませんが、忙しい年末年始にピッタリのロンパースなんです ♪

それでは実際に、商品を見てみましょう!

 

 

はかまロンパースを詳しく知りたい!

f:id:yokunelco:20161212134426j:plain

見た目は完全に紋付き袴!!

中のロンパースは長袖で、寒い季節でも隙間風が入りにくいようになっています。

 

足のあたりも余裕があるので、ぴったりした服が苦手な赤ちゃんでも大人しく着てくれそう!

 

f:id:yokunelco:20161212134436j:plain

紋付き羽織のふさは、軽く結う程度でOK

振袖が動きにくそうなことを考えると、基本的には撮影の時だけ着て、室内では脱いでいた方が赤ちゃんは楽かもしれませんね。

f:id:yokunelco:20161212134424j:plain

 ぴらっと広げると、ボタンに紐がついています。

赤ちゃんの着るものなので、引っかかりそうな金具などはなく、安心です。

はかまのしましまもちゃんとしていて、手が込んだ作りになっています。

 

プレゼントにも喜ばれそう!!

 

 

うしろから見た様子

f:id:yokunelco:20161212134430j:plain

背中にも紋が入っています ♪

前姿も後姿も絵になるので、抱っこの時でもいい写真が撮れそうです!

 

 

はかまを脱いだ様子

f:id:yokunelco:20161212134431j:plain

シンプルでゆったり目のロンパースになります。

これ単品だと和服っぽくなりすぎないので、普通の時も着れますね。

 

f:id:yokunelco:20161212134434j:plain

後姿もシンプルで、マークやデザインもすっきりして 好印象!

親戚の結婚式など、こどもに何を着せたらいいか迷う時も良さそう。

 

なにより、とっても思い出に残る写真が取れそうです ♪

 

まとめ

  • お祝いやお正月に写真映えしそう!
  • 羽織はひっかかりのないデザインで安心
  • 両胸と背中に紋が入ってオシャレ!
  • 羽織とロンパースのアンサンブルでお得
  • ロンパース単品だとシンプルで普段使いも◎
  • ロンパースはゆるっとデザインなのでラク

 

今回は一目惚れ必至のかわいいはかまロンパースのお話でした。

プレゼントとしても喜ばれるので、とってもオススメですよ。

 

忙しい年末ですが、少しでも多くの思い出を作れるように頑張りたいですね♪

 

 

 

 おすすめ記事

 

rakutentekiseikatu.hatenablog.com