キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

知らないと絶対損をする!!『ブスでも美人扱いされる秘密』

f:id:yokunelco:20170101013722j:plain

えっ・・・わたしの扱いひどくない?

ブスなのに美人扱いされる人の謎

世の中にはブスだけと、美人扱いされるという女性がいます。

 

写真に写った姿を見ると、とうてい綺麗には見えないのに、キレイな女性として扱われて、モテモテ・・・。

f:id:yokunelco:20170101014641j:plain

同じ女性として羨ましい限りですが、よくよく観察していると、美人なのにお笑い枠のいわゆる「ブス枠」女性というものもあります。

 

写真に写った姿を見ると、モデルさんのようにキレイで女性らしいけど、しゃべり始めるとガッカリ・・・。

f:id:yokunelco:20170101014120j:plain

彼氏がなかなかできないと言っている美人によくいるタイプです。

その一方で、ちょっとぽっちゃりしているし、地味だけどモテモテの女性たち。

 

落ち着いて考えると、もともとキレイな顔立ちをしている美人の方がモテるはずなのに、どうしてそんな女性をさしおいて、モテる女性がいるのでしょうか。

 

実はここにはこんな秘密がありました。

 

 

美人扱いされたいなら、女性らしい態度が必要

美人な女性というのは、実はその態度で決まっている部分も大きいです。

 

テレビを見ていても分かる通り、いくらスタイルも顔もキレイなモデルさんでも、口を開けばおバカキャラ全開では、イジられることはあっても「素敵な女性だな」と思われることはありません。

 

せっかく努力で美しさを身につけたモデルさんでさえも、中身が空っぽのキャラクターを演じていると、乱暴な扱いをされてしまいます。

 

これはとても怖いことです。

おバカキャラを演じるような人は、サービス精神が旺盛な場合がほとんどですが、それを本物のバカ扱いされてしまっては、いくらなんでも腹が立ちますよね。

 

でも、これと同じようなことが日常に沢山起こっています。

ちょっと態度を間違うと、あっという間にブス扱い。

どんなにダイエットやスキンケアを頑張っても、大切に扱ってもらえないのであれば、辛い思いをすることでしょう。

では、そうならないようにするためには、どうすればよいのでしょうか。

 

 

 

ブス扱いをされない態度を身につけよう

自分を大切にする

宇宙で唯一の自分を大切にする方法 (角川文庫)

宇宙で唯一の自分を大切にする方法 (角川文庫)

 

 

自分がなりたい人間像を思い描いて、そうなれるための出費については、ちゃんと自分で認めてあげましょう。

それは自分を甘やかす「ごほうび」のようなものだけではなく、「勉強のための出費」だったり、「自分がもっと素敵になるための習い事」のための時間の捻出だったり。

 

分かりにくく感じる人は「自分の大切な人には何をしてあげたいか」と考えて、同じことを自分にもしてあげましょう。

 

 

また、自分をお姫様扱いしてあげることも有効です。

世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン セレンディップハート・セレクション
 

大人の女性には気恥ずかしいかもしれませんが「おひめさまごっこ」をするのも、モテる女性の練習にオススメです。

 

 

言葉づかいは丁寧にする

美しい女性(ひと)をつくる 言葉のお作法

美しい女性(ひと)をつくる 言葉のお作法

 

いつでも「ですます口調」でいなければならないという訳ではありません。

普通の口調で良いのです。

ただし、乱暴な言葉遣いや、下品な話題は避けましょう。

 

無理にがんばる必要も、相手を笑わせようと考える必要もないので、自分の伝えたいことをシンプルに伝えるように意識してみてください。

それだけで、十分相手には素敵な女性に映るはずです。

 

言葉遣いはもっとも注意することの一つですね。

 

 

背筋を伸ばして静かに行動する。

こちらの記事でも少しだけ紹介しましたが、背筋を伸ばすだけで、女性は美しく見えます。

rakutentekiseikatu.hatenablog.com

 

静かに行動することも大切で、いちいち行動がバタバタとしていては、美人扱いはされません。

いつでも余裕を持った行動をとるだけでも、バタバタとすることが少なくなるので、10分前行動はオススメですよ。

 

ゆったりとした動作を心掛ける

いるだけでなぜか視線を集める人の美しい所作のルール

いるだけでなぜか視線を集める人の美しい所作のルール

 

 動作ひとつひとつに区切りをつけるように行動すると、きびきびした人には見えますが、美人な人には見えません。

 

キャリアウーマンとして、キビキビと仕事の出来る女性を演出したいのであればいいのですが、女性らしい人と認識されて優しく扱われたいのであれば、逆効果です。

 

ゆったりとした動作をしたいからと言って、ダラダラしていてはだらしのない人のように扱われてしまいますので「静かに、ていねいに」を心掛けて行動するといいですよ。

本を置くにしても、机の上にポンと投げるように置くのと、机にそっと乗せるように置くのでは印象がだいぶ違います。

 

これはマナーにも通じるところがありますので、一度そういった専門書を読んでみるのも良いですよ。

一流のふるまい日常生活編 美しい所作とマナー入門 自分を変える和の礼法 (impress QuickBooks)

一流のふるまい日常生活編 美しい所作とマナー入門 自分を変える和の礼法 (impress QuickBooks)

 

日常の行動は、意外と見ているものですから、意識しないで日常生活を送れるくらいに馴染ませる努力をしましょう。

 

 

まとめ

 キレイな女性は実は世の中に沢山埋もれています。

ですが、言葉遣いや行動で、ブス認定されて「何を言ってもイイでしょ?」という乱暴な扱いをされていることも少なくありません。

 

ここで、お伝えした点に注意して、行動を変えてみると、周囲の対応も変わってきますよ。

サービス精神旺盛な気づかい女性は、その気づかいを自分に向かって使うバランス感覚も大切です。