読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

凹んでいる時こそ爪を綺麗に!ネイルのオシャレが運気を上げる理由

 f:id:yokunelco:20170107234902j:plain

ネイルケアやってますか?

ネイルアートを完璧にこだわった女性を見て「かわいい」と思う男性はあまりいないものです。

かといって全く何もしないのも味気ない。

 

ネイルというのは女子だけが分かる楽しみですが、ハマると止められない快感があります。

それは運気が前むきになるから。

それではネイルにこだわる女性たちの秘密を探ってみましょう。

 

 

ネイルケアすると爪が強くなる

f:id:yokunelco:20170107235219j:plain

ネイルケアというと、ぬるま湯でふやかして甘皮処理をする所から始まります。

この甘皮処理の目的は、爪の成長を促進することと、乾燥やささくれを防止すること。

 

実は、爪が弱い人ほどやる価値があります。

 

最後にクリームやキューティクルオイルをぬるので、肌もきめ細やかになりますし、だんだんと爪本体も丈夫なりますので大切な作業の一つですよ。

 

綺麗なネイルで爪を見るたびに楽しくなる

f:id:yokunelco:20170107235715j:plain

ネイルにハマる女性はどこに快感を感じているのかというと「自分の手がまるで手モデルように美しく見えること」

これだけの理由で、毎月数千円から数万円のお金をかけてネイルを頑張るのです。

 

爪というのはすごい場所で、たとえ不格好に見えてもプロの手を借りてネイルをすると、劇的な変化を見せてくれます。

 

メイクをいくら頑張っても骨格を劇的に変えることは難しいですが、ネイルだとカンタンに「美人の爪」が出来上がります。

これに快感を感じないはずがありません。

 

 

落ち込んだとき、下を見るとネイルが目に入る

f:id:yokunelco:20170107235625j:plain

気合いを入れたネイルは見るだけで元気になります。

とくにジェルネイルのようにぷっくり感とツヤが際立っているものは、見るだけで気分がウキウキ。

 

落ち込むことがあっても、下を向いた時に完璧にケアされた爪が目に入ると「わたしの爪ってキレイ」と自信を取り戻すきっかけになります。

 

 ほんの些細なことですが、元気を取り戻して前に進むきっかけがいつでも体の一部にあるという状態はメンタル的に強くなれるんですね。

 

たとえ元気をなくす事態が起こっても、ひたすら無心で自分のネイルケアをしたり、ネイルアーティストさんに話を聞いてもらううちに前向きになれる力があります。

がんばった後にはキレイなネイルが手に入り、気分もリフレッシュ!

 

いつでもそばにおいておけるラッキーアイテムとして、ネイルをオシャレにしてみてはいかがですか?