キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

出会いから半年以内!?短期間で結婚した人の共通点4つ

出会いから半年以内で結婚なんて・・・

https://lh3.googleusercontent.com/--QnZFhvQh5E/WRFtRPfuc-I/AAAAAAAAQKU/IvbAg53Cg_Y08PlScmrBr7cZijSMAEK5ACCo/s0/IMG_3570.jpg

あなたは結婚していますか?

それとも独身?

 

自分で納得している場合はいいけれど「そろそろ結婚したいのに出会いがない・・」という人にはムダに年齢を重ねることは怖いもの。

 

なので、今回は短期間で結婚した人の共通点を筆者の周囲から見つけてみました。

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

目的意識がはっきりしている

f:id:yokunelco:20170710120944j:plain

目的意識がはっきりしている人は、自分がどういった理由で結婚をしたいのかをハッキリとと意識しています。

 

rakutentekiseikatu.hatenablog.com

ただ何となく結婚したい人ならば、なぜ結婚をしたいのか意識するところから。

落ち着いて考えてみると、結婚をしたいという結論にいたるまでに、いろいろな要因が絡んでいることに気付きませんか?

 

  • 好きな人と一生一緒にいたいから
  • 子供が欲しいから
  • 〇歳までに結婚したいから
  • なんとなく安心な気がするから
  • 経済的に安定しそうだから
  • お互いに苦手な部分を補いたい
  • 安心できる相手と助け合って暮らしたい
  • 老後が心配だから
  • 周囲を安心させたいから
  • 結婚しないと色々言われるから

 

沢山ありますね(笑)

ですが意外と結婚する理由は、それほど多くはありません。

 

これだけ並べると「なんとなく結婚したい」から少しだけ現実感が増してきませんか?

 

結婚は生活の延長線上です。

自分が何を重視して結婚したいのか見つめてみるのはいかがでしょうか?

 

 

自分の価値を客観的に見ている

f:id:yokunelco:20170710120904j:plain

自分の価値を客観的に見ることは難しいです。

ですが婚活の場では分かりやすく価値を求められてしまいます。

では結婚しやすい女性とはどんな女性でしょう?

 

「料理・洗濯・掃除ができるとすぐ結婚できそう?」というイメージがあるのではないでしょうか?

 

それももちろん魅力のひとつですが、年齢や外見なども価値のひとつに数えられます。

年齢は、そのまま「若ければいい」というタイプの人がいるため。

外見は、可愛い、キレイなどですが、この部分は個人差があるので自分がどのタイプの男性に受けるのかを分析しましょう。

万人に受ける必要はなくて『好きな人に好かれればいい』のです。

 

もちろん年齢にはリミットがありますが、外見や家事能力は努力さえあれば何とでもなりますよ!!

 

家事をする気もない若い美人より、家庭的で料理の美味しい普通の女性の方がモテることも良くあることです。

年齢や外見の可愛さはあるに越したことはありませんが、絶対ではありませんので、自分の『受ける部分』と『カバーする必要がある部分』を見つめなおしてみませんか?

 

 

行動を惜しまない

f:id:yokunelco:20170710120840j:plain

いくらステキな女性でも、人が集まるところに行かなければ出会いは何もありません。

人見知りでも構いませんが、少なくとも周囲に『フリーなので、どなたか独身の方がいたら紹介してください(にっこり)』と言えるくらいの積極性は欲しいです。

 

今は婚活パーティーも多く開催されていますし、実際にネット婚活で結婚した人も筆者の周囲に何人もいます!!

 

オススメはここ↓

【公的書類でしっかり本人確認するから安心です】
20歳以上・独身の方限定 ☆★エキサイト婚活★☆

登録に免許証などを提出するので、相手がちゃんと実在する人か審査された人しか使うことができないので安心でした。

でした(*´▽`*)

 

・・・はい、実はここのユーザーだったのですが、婚活5ヶ月で結婚しました!

(´艸`*)

 

変な人と会うかも・・と恐れる気持ちも分かりますが、相手も結婚したいと思って登録をしているので『人が多い場所で、昼間なら・・・会ってもいいかな』とガードをゆるめて行動するといいことある確率が増えますよ!

 

もちろん夜もOKならチャンスはさらに増えますが、キケンなお誘いもありますので会う場所に注意して、人が多い場所を選びましょう。

紳士的な人がほとんどですが、念のためです。

 

 

年齢のリミットを意識している

f:id:yokunelco:20170710125928j:plain

これは、

  • 子供を産める年齢
  • 自分より若い子と結婚したい男性

を意識したリミットです。

 

わたしたちは、毎日を忙しく過ごしているうちにあっという間に年を重ねてしまいます。

 

昔に比べて美容技術も発達して、40代でもキレイな女性は多いのですが、体内の機能まではごまかせません。

となると、なるだけ若いうちに結婚したい!!となるのですが、出会いから短期間で結婚する女性は、その年齢に対しての考え方がシビアであることが多いです。

 

年齢も魅力のひとつであるとしっかりと自覚して、うじうじ悩む時間を短縮する様子は潔さすら感じます。

 

若さは大事な魅力です。

これからの長い人生の中で、今が一番若いのです。

どうぞ無駄にしないように行動してください。

 

 

まとめ

f:id:yokunelco:20170710143010j:plain

いかがだったでしょう。

当てはまるものはありましたか?

 

これは実際に出会いから半年以内で結婚した友人をモデルとして分析してみました。

結婚を短期間でする人は、時間が有限であることを知っています。

今が一番きれいで若いことをシビアに見つめているという印象を受けました。

 

今からでも遅すぎることはありません。

『今が一番若い』のですから(・ω・)ノ

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

 

エキサイト婚活以外なら 楽天オーネットもオススメです。

結婚力診断というものがあるので、占い気分で気軽に始められるのが魅力!

 ネット婚活は怖い・・・という人でも登録だけしておくと、気が向いた時に一気に行動できるので、登録だけでもしておくとオススメです。