キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

超使える!!身長150センチ台のミニマムさんでも着こなせるセットアップ

身長150センチ台のセットアップ

身長150センチ台だと、モデルさんとは違ってスタイルよく着こなすのは至難のワザ

 

わたしは身長150センチ台半ばという身長なので、こども服だって着れるサイズ、笑

でも子供服だと、デザインや服のラインが満足できない・・・

 

そんな時にオススメなのが、このセットアップです!

 上下が同じカラーのモノもあるけど、使いまわしを考えると上下で違うカラーが使いやすい!

特に低身長だと、上下で違う色を着たほうがメリハリが効いてヤセ見えしますね。

 

 オフホワイト×ネイビーを着てみました!

f:id:yokunelco:20170721141021j:plain

 正面から見ると、トップスはボトムにINしているように見えますが、外に出しています。

 

 元からこういうデザインなので、どんなに動いても、着くずれしないのが魅力!

前のほうだけ裏地付きで2重になっているので、透け対策も安心。

f:id:yokunelco:20170721141024j:plain

横から見ると、正面はINして後ろはストンとおろしているように見えます。

誰が着ても同じような着こなしになるデザインなのでデイリーに使えそう。

 

f:id:yokunelco:20170721141011j:plain

ちなみにこちらはバックスタイル

 

シフォントップスは生地が伸びないことがほとんどですが、このトップスは首の後ろにチャックがついているので、脱ぎ着がしやすいです。

 

チャック自体もデザインのアクセントになって可愛い!

f:id:yokunelco:20170721154409j:plain

ボトムはさらっとした質感のポリエステル生地で涼しげ。

少しだけストレッチが効いているので、とっても動きやすい!!

 

もともとゆったりとしたサルエルっぽいなシルエットなので、走ったり伸びをしたりという動きでもリラックスして着ることができます。

 

夏のボトムは下着のラインも心配ですが、こちらはホットパンツ丈の裏地がついているので透けることはなかったです。

f:id:yokunelco:20170721153909j:plain

ちょっとだけ写真のカラーを明るくしてみました!

 

下着の透けもナシ(´艸`*)

暗めのネイビーですが、明るい場所ではちゃんとカラーが分かるので、品良く高見せすることができますよ!

 

 ちなみにウエストゴムなので、サイズ感は気にしなくても安心、笑

 

 わたしは現在、身長155センチ、50キロとお腹周りと太もも周りが気になるスタイルですが、意外に痩せて見えませんか!?

 

ヒールやサンダルを一緒に合わせると、さらにスタイルアップできちゃう。

手持ちのアイテムとも合わせやすいシンプルデザインなので、今夏はヘビロテしそうです。

 

選んで正解でした!!(´艸`*)

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

毎日暑いけど、気を付けてくださいね~。

(*´▽`*)ノシ