キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

良質な牛革を使った日本製!幅広い年齢で使えるエレガントなショルダーバッグなら長く愛用できちゃう!!

持ち物を厳選して小さなバッグを持つこと人が増えている昨今

どんな服装にも合わせやすいミニショルダーが一つあると、ファッションの幅がぐっと広がります。

 

しかも、幅広い年代で使えるものなら・・・?

そんな便利なショルダーバッグがあったら使ってみたいですよね。

 

良いものを長く使いたいニーズが高まってきた昨今、手の届きやすい価格なのに日本製の牛革ショルダーバッグがあるんです!

 

今回はものを大事にしたい女性におすすめしたい

「日本製牛革ショルダーバッグ」をご紹介します!

商品をご提供いただいたのは三京商会さん

 良質な牛革を使用した日本製のバッグをたくさん取り扱っているショップさんです。

デザインがファッショナブルなものも多いので、何気ない普段着でもカジュアルアップしてくれる便利なバッグを見つけたいならおすすめ!

 

 差し色に最適!春夏秋に大活躍のイエローのショルダーバッグ

f:id:yokunelco:20180427204700j:plain

イエローのバッグは春夏に大活躍するのですが、大きすぎるとファッションがバッグに負けてしまうもの。

 

となると、差し色イエローはミニバッグか、ショルダーバッグが最適です!

 

もし秋に活用するなら、アースカラーやブラウン系のカラーに合わせると、暗くならないようにバランスをとってくれます。

 

f:id:yokunelco:20180427204046j:plain

ショルダーベルトを長めにしておくと、大人カジュアルに使うことができます。

このショルダーバッグはマスタードカラー寄りのイエローなので、どんなファッションとも相性は抜群!!

 

シンプルな服装でも、さまになるので、ちょっとした買い物でも「きちんと感」が出ます。

 

ゆるっと大人に使うならクラッチバッグのように

f:id:yokunelco:20180427204055j:plain

ゆるっと大人カジュアルでまとめるなら、ひもを短めにして本体を持つようにクラッチバッグ風に使うと可愛い!

 

ちょっと買い物でも、さまになるのはバッグのデザインが洗練されているからでしょう。

 

ちょっと邪道?ベルトを短めに持ってハンドバッグ風

f:id:yokunelco:20180427204305j:plain

これはショップで推奨されている方法ではないけど短めに持ってハンドバッグ風に持っても面白いかも。

ファッションとしての可能性が広がる使い方

 

 

爽やかマリンテイスト!ボーダーと合わせてみる

f:id:yokunelco:20180427204119j:plain

バッグのベルトにスカーフを巻いてもかわいくなりそうなコーデ。

ボーダーがマリンテイストなので、スカーフもマリンテイストにすると統一感が出そうです。

 

甘めのストライプカットソーと合わせてみる

 f:id:yokunelco:20180427204233j:plain

カットソーが甘めだと、色々つけ加えなくてもショルダーバッグとバランスが取れそう。

ショルダーバッグがなかった時と比べると、華やかさが違うので、イエローの差し色効果が効いてますね!

 

 レディライクなトレンチスカートと合わせてみる

f:id:yokunelco:20180427204132j:plain

一番面積が広いトレンチスカートのベージュの大人っぽさに、明るさがプラスされます。

イエローが地味になりすぎないように効いてくるので、かなり使える!

黒とイエローも互いを引き立て合うカラーなので、合わせやすい組み合わせ。

 

 

小さいのに優秀!500mlペットボトルもラクラク収納

f:id:yokunelco:20180427212627j:plain

これは使ってみてびっくりしたんだけど、

ペットボトル500mlがラクラク入ります!!

 

その上、財布とスマホくらいならするっと入りそう。

小さいので収納はそれほど期待していなかったのですが、うれしい誤算です。

 

ポケットが多い!!

f:id:yokunelco:20180427212637j:plain

まず、後ろ面のポケットが一つ

これくらいであれば、そう驚きはないのですが、内部のポケットがたくさんありました!

 

f:id:yokunelco:20180427213123j:plain

ふたを開けてみると、ここにもポケットがふたつ。

もうこれ以上はないでしょう?と思いながら、中身を見るとまだポケットがあるのです!!

 

 

f:id:yokunelco:20180427212638j:plain

チャックを開けると、ここにもポケットがふたつ。

いち、にぃ・・と最初から数えていくと、5か所もポケットがあることに!!

 

収納がたくさんあるのでコスメポーチ兼ミニバッグとして大活躍してくれそうです。

  • 後ろ面にはスマホやICカード
  • ふたを開けたところにはちょっとした筆記用具
  • チャックを開けたところにコスメ道具

と分けた使い方ができそうなのは魅力です。

 

縫製は安心の日本製

f:id:yokunelco:20180427213123j:plain

日本製で縫製も丁寧なので、ある程度の重さのものを入れても丈夫そうなのもポイント!

きっちりと作られているので、糸がほどけたり・・という心配はなさそう。

個人的に好きなポイントはふた部分の皮がナチュラルなので、

  • 表はヌメ革調
  • 裏面はスエード調

の手触りを楽しめます。

 

ふた部分のフチは丁寧にコバ仕上げがしてあるところ。

切りっぱなしデザインだけどボロボロにならないような工夫がされており、丁寧なつくりが好印象!

革製品好きであれば、一度体感してほしい手触りです。

 

 

じつはカラー展開も豊富!

f:id:yokunelco:20180427204249j:plain

じつはこのショルダーバッグ、カラーが7色もあって豊富なんです!

イエローのバッグを持っていない人は、こちらのショルダーバッグを重宝しそうですが、ほかにはグレージュや、スモークピンク、オレンジなど、どんな服にも合わせやすいカラーがそろっているので、一度見てみる価値はありそう。

 f:id:yokunelco:20180427215131j:plain

スモーキーなカラーは派手になりすぎないので、年齢が高くなっても使い続けられるカラーなので、持っておくとファッションの幅が広がってくるかもしれませんよ!

 

日本製の上質牛革ショルダーバッグが買えるショップはこちら