キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

大人が着やすい納得のデニム!体型が気になる人ほどおすすめの理由

ゆるっと大人カジュアルに必須のアイテム

それがデニム

 

大人になればなるほど、似合うデニムが限られていく気がします。

上品な色合いと、ユーズド感というのがいろいろある訳ですが、

似合うデニムを見つけるのが大変!

 

そんな中、だれでもきれいに履きこなせそうなデニムが見つかりました。

 

それが

『スマートフィットパンツ』

商品をご提供いただいたのはHAPPY急便さん

 ゆるっとした大人カジュアルが魅力的なショップさん。

若い女の子から、子もちのママまで、使えるアイテムを多数お取り扱いしてくれるのが魅力です。

 

アラサーやアラフォーになると、おしゃれな大人になるのは何を着ればいいのか分からなくなってきますが、幅広い年代で使いそうなカジュアルアイテムが多いのが特徴です。

 

少し前に、バストサイズや二の腕をごまかせそうな超使えるフリルカットソーをご紹介したショップさんなので、ご記憶に新しい方も多いかもしれません。

 

 ゆるっと大人カジュアルなデニム・・・のはずが痛恨のミス!

f:id:yokunelco:20180511190602j:plain

わたしのミスでサイズを間違えたため、ぴったりサイズを着ることになりました。

(すみません!・・さてさて、商品の魅力は伝わるのか…)

 

ちなみに、わたしが着用しているものはsサイズです。

ショップの写真のようなゆるっと大人カジュアルを目指すのであれば、少なくともワンサイズ大きめのほうが良さそう。

 

別にピッタリ目サイズでも、ストレッチは効いているし着用感はラクチンなので無問題なのですが、レギンス感がないボトムスのレビューを目指しただけに、サイズまちがいは痛恨のミスでした。

 

あれれ・・ぴったりめだけど美脚に見えるかも

f:id:yokunelco:20180511190618j:plain

デニムのユーズド感が、足を立体的にきれいに見せてくれているようです。

 

そのうえ、

裾にかけて、サイドサインが中央寄りになっていく「立体裁断」を実現しているので、脚がきれいに見えるらしいです。

 

あれ、これぴったりめでも、すごく使えるボトムスじゃない?

 

2本目は改めて大きめを購入するとして、ぴったりめもこのまま普段使いしてもよさそう!

 

使える・・・

このボトムは使えるぞ・・

f:id:yokunelco:20180511195729j:plain

 

ユーズド感のかなめ、色はどんな感じ?

f:id:yokunelco:20180511190715j:plain

目立たないようでいて、遠目で見るとしっかり立体的!

 

最近のデニムと比べてもいい勝負です。

これが2500円程度で買えるのは安い!!

しかも送料無料

 

シンプルなデニムは青一色だと味気ないし、ウォッシャブルが強すぎるのは大人が着るにはやんちゃすぎる。

 

その点、こちらのスマートフィットパンツは、大人デニムの合格ラインは余裕で越えてきます。

 

ユーズドブルーとユーズドネイビーの2色があるので、そこは好みで。

 

どんな服と合わせられるか

シンプルなファッションと合います!!

 

というより、シンプルなファッションのほうがデニムの魅力が引き立ちます!

 

別にトップスをメインに持ってきてもいいんです。

 

だけど、トップスをシンプルなものにするか、全体の色のトーンをまとめてデニムの青が映えるようにすると、おしゃれにまとまる感じ。

 

白のトップスで、デニムの青を映えさせる

f:id:yokunelco:20180511190643j:plain

白と青のイメージが爽やかにまとまります。

 

ここにアクセントを加えるなら、バッグに赤とか黄色とか入れてもいいかもしれません。

 

マスタードカラーのショルダーを合わせると、明るい夏のイメージ!

春の終わりから、夏にかけて使えるコーデ。

 

 

全体的に暗めに合わせて、デニムの青を映えさせる

f:id:yokunelco:20180511190655j:plain

暗めでまとめているので、デニムの風合いが際立ちます!

 

 夏でも着られるコーデだけど、夏の終わりごろから秋のはじめに着たいコーデ。

 

 全体的に黒でまとめると、重くなっちゃうので、トップスとヒールをネイビーにして、アウターを黒にすると、バランスがとりやすいです。

 

ぴったりめサイズのゆとり感

f:id:yokunelco:20180511195659j:plain

ピッタリめサイズは、

  • ウエスト:ちょうどいい
  • 締め付け:普通程度
  • 苦しさ:なし

 

普通のストレッチデニムの履き心地です。

締め付ける感じは少ないので、レギパンやスキニーよりは好き。

 

f:id:yokunelco:20180511195715j:plain

それなりにデニムにしわが寄っているところから分かるように、締め付けが苦しいということはないです。

なじむとゆとりも出てきます。

 

足の長さもいい感じに見えるし、ぴったりめでもいい気がしてきました。

脚の形は、ほかのデニムを履いた時と比べても、そこそこきれいに見えるので、美脚デニムと言っても遜色ないでしょう。

 

レビューを見た感じだと、大きめを購入してベルトで調節して着用することで、ショップ写真のような着方ができるようです。

 

ショップで大きめを購入して、改めて『ゆるっと大人カジュアル』に再挑戦したい良アイテムでした。

 

価格の安さも魅力ですし、リピ買いしてもいいかもしれませんね!

 

 

『スマートフィットパンツ』が買えるショップはこちら