キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

これ一つでオールOK!!旅行でもオフィスでもお手軽便利な『お財布ポシェット』

お財布は大きめが好き

バッグは小さめがオシャレ

 

ふたつの要望を同時に叶えるアイテムが

『お財布ポシェット』

商品をご提供いただいたのはVitaFeliceさん

 働き世代の『大人っぽ女性』のためのバッグが多いショップさん。

年齢を考えると、安っぽいものは使えない・・そこそこ使えてどんなシーンでもなじんでくれて、たくさん入って・・・。

そんなワガママを叶えてくれるアイテムが多いショップさんです。

 

意外に使える!!お財布とバッグが一体型のショルダー

f:id:yokunelco:20180514160135j:plain

バッグとお財布が一体型というと、どういった使い心地を想像するでしょう?

面倒そう?

ほんとうに収納できるの?

どうせ沢山は入らないんじゃ?

 

実際は、そんな心配を一気に吹き飛ばすくらいに、大満足の使い心地でした。

3週間ほど使った感想ですが、便利すぎてもう一つ欲しいくらい!!

 

どんなところが便利なのか、お財布ポシェットの魅力をお伝えしていきます。

 

どんな仕組み?たくさん入るって本当なの?

f:id:yokunelco:20180514160011j:plain

お財布ポシェットを使って3週間ほど。

かなり使えます!!

 

仕組みは平たいポーチを3つくっつけたような形

縫い付けてあるポーチとポーチの間の部分もポケットとして利用できるので、収納力は期待できそうです。

f:id:yokunelco:20180514160403j:plain

バッグのチャックを開けると、さらにその中にもチャックがあります。

この中のチャックが『お財布部分のチャック』になります

 

実際に開けるとこんな感じです。

f:id:yokunelco:20180514160404j:plain

カードの収納もたくさんついています。

中身の材質は布なので、使いづらいということはなさそう。

 

少なくとも、3週間使ってみた実感としては、カードを出すのに手間取ることはありませんでした。

 

 

実際に使っている様子

f:id:yokunelco:20180514165404j:plain

お守り、リップクリーム、エコバッグ、タオルハンカチを入れても余裕があります。

加えて、お札や硬貨、たくさんのカードを入れているのですが、びっくりするくらいの収納力!

 

もともとのカード収納だけでも12枚分ついているので、クレジットカード派の女性でも安心です。

 

普段はこの量にくわえスマホも入れているのですが、まだまだ物が入る余裕を感じました。

 

使いづらい部分はある?

f:id:yokunelco:20180514160310j:plain

最初、慣れなくて使いずらさを感じたのが『硬貨を入れる部分』

ですが、使っていくうちにコツをつかんだのか、スムーズに取り出せるようになりました!

 

レビューを見ると『硬貨収納だけは使い慣れなかったので、小銭入れを使っています』という人もいたので、硬貨だけはケースをつかうと良いかもしれません。

 

小銭入れひとつ増やしても、収納はたっぷりあるので問題なく使えると思いますよ。

 

どんなシーンで使える?

f:id:yokunelco:20180514155955j:plain

ちょっとそこまで、の買い物にも便利ですし、

休日にゆるっとおひとり様カフェにも◎!

 

思い付きでフラッと外出したい時に、ショルダーバッグひとつで身軽に出かけられるのが魅力です。

 

会社のお昼休みにショルダーバッグひとつ持って、さっそうと外出できるのも便利!

f:id:yokunelco:20180514160104j:plain

仕事中の休み時間でも

プライベートでも

 

使うシーンを選ばないのに、オシャレっぽくまとまるので、とってもラクチン。

 

 

持ち手を短く持つと『ハンドバッグ風』に

f:id:yokunelco:20180514160207j:plain

気分的に、ショルダーよりハンドバッグを持ちたい時は、持ち手も短く持つのもアリです。

 

f:id:yokunelco:20180514160038j:plain

バッグ部分は小さめに見えるので、持ち手を短く持つだけで『ミニハンドバッグ風』

 

普通にショルダーとして使うのもかわいいのですが、気分を変えたい時は、短めに持ってみると印象が変わってきますよ!

f:id:yokunelco:20180514170626j:plain

 

旅行先でも大活躍!の理由

f:id:yokunelco:20180514160200j:plain

お財布ポシェット本体の大きさは長財布よりちょっと大きいくらいのサイズなので、旅行用のボストンバッグに入れても邪魔になりにくいです。

 

反面、新幹線内でちょっとトイレになんて時に、貴重品を持ち出すのもラクラク。

 

トイレに大荷物を持っていく必要もないし、不自然にお財布だけもってトイレに行くことにもならないので、とってもスマート!

 

「旅館について、さて周囲を散策!」という時も、すぐにお出かけできるのは、お財布ポシェット最大の魅力です。

 

大容量なのに、ちいさくって使えるヤツ ♪

 

働き世代のミニマリスト女子にこそおすすめしたいアイテムです。

 

『お財布ポシェット』が買えるショップはこちら