キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

高身長さんにオススメ!丈感ばっちりのリボンワイドパンツが可愛くてスマート ♪

ロングサイズのステキなアイテムが欲しい!!

 ロングスカートもガウチョも、高身長だと短いものばっかり!!

そんな悩みを持ったことはありませんか?

そんな方にオススメなのが、このワイドパンツ!!

低身長の私がうっかり入手したはいいものの、実際に着ててみて『アレー!?長いっ!』となっちゃった品。

 

  • 150センチ代半ばまでだと、ヒールをはいてもキビしいサイズ感。
  • 160センチ代前半でギリギリセーフ。
  • 170センチ前後でピッタリサイズのようです。

 

わたしのワイドパンツは、すそ上げをして活用予定!

そんな春秋冬に使えそうなワイドパンツをご紹介しますね。

 

 

 ワイドパンツはツイル生地

※分かりやすくするためにリボンは外して撮影しています。

f:id:yokunelco:20161213085110j:plain

こチラのカラーはベージュ。

なめらかなツイル生地で、やさしい肌触りが魅力!

 前から見た感じは、ほぼ『ロングスカート』

 

タックがついていて、スマートに見える工夫が◎

f:id:yokunelco:20161213085114j:plain

後姿はちゃんとワイドパンツなのが分かります。

スカートをはきたいけど、自転車や風でめくれるから・・・という方にオススメなおアイテム!

 

分かりやすく写真をとるとこうなります。

f:id:yokunelco:20161213085112j:plain

ガウチョのようなラインのワイドパンツなので足のラインが出ないで細見えするのが◎!

 

ゆとりあるデザインなのと、生地自体も少しストレッチが効いた素材なので、アクティブに動いても、ちゃんと体型をカバーしてスマートに見せてくれます ♪

 

f:id:yokunelco:20161213085108j:plain

後ろを見ると分かるように、ゴムなので脱ぎ着もカンタン!

ポケットは、ボディーラインを崩さないように、飾りポケットになっています。

 

ツイル素材で、毛玉が付きにくそうな生地。

ウォッシャブルなので水洗いできるのも魅力です ♪

 

f:id:yokunelco:20161213085118j:plain

 フロントにはしっかりとした留め具もついていますが、後ろのゴムが良く伸びるので、ここの金具を付け外しすることはなさそう。

 

でもこのフロントホックがあることで、前から見た時の印象が随分スッキリして見えるので、GOODです ♪

 

 

 

実際のコーディネートを考えました!

f:id:yokunelco:20161213085024j:plain

今の流行、ざっくりニットと合わせるとこんな感じ。

リボンが見えなくなってしまうので、ここではリボンを外して使うのがオススメ。

グレーもベージュ―も明るさをもった白系のカラーなので、ソフトな印象。

 

f:id:yokunelco:20161213085019j:plain

ちょっと辛口だと、ジャンパーなんかと合わせても着れますが、せっかくの上品デザインなので、チェスターコートあたりと合わせたいところ。

 

f:id:yokunelco:20161213085039j:plain

すそを外に出すと、せっかくのウエストリボンが見えないので、 中にINするスタイルがオススメです。

 

冬くらいの季節なら、トップスは薄手のざっくりニットでしょうか。

冬も着れるデザインだけど、大活躍するのは春秋になりそうです。

オーバーサイズのシャツや、とろみのあるデザインとの相性がよさそうですね。

 

 

まとめ

  • 170センチ前後のサイズ感
  • 前から見るとロングスカート
  • ウエストリボンは取り外し可能!
  • ウエストゴムはよく伸びるタイプ
  • ウォッシャブルなので水洗いOK!
  • 毛玉になりにくそうな素材

 

 低身長さんが買う時は『自分ですそ直しできます』という人がオススメ!

170センチ前後の高身長さんなら、そのままピッタリサイズで着れますね。

 

商品自体はステキなものなので、サイズがぴったり合う人なら安心して買える素材でした。

特に、毛玉が付きにくそうな、ソフトでやわらかさな生地が魅力。

 

高く見える素材なので、仕事やお出かけに大活躍しそう ♪

サイズはフリーサイズなので、丈感だけ注意ですね!!