キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

ニットのロングスカート、美ゆるニットボトムがシンプル上品でステキ ♪

 

楽天のシンプル美ゆるニットを愛用しています ♪

寒い冬でもスカートをはきたい!

そんな時に活躍するのがニットスカートです。

下から風が吹きこむから寒くない?と思われそうですが、これがけっこう優秀なアイテム。

 

実際にニットスカートを愛用しているので、その利点の数々をご紹介します  ♪

 

 

冬のスカートはニットでロングがイイ!!

ミニスカートタイプのニットもありますが、冬は断然ロングがオススメ!

現在は色々な商品をネットでも購入できるので、探せばいいものが見つかります ♪

今冬の個人的ヒットは美ゆるニット。

 

現在、愛用している美ゆるニットを平置きするとこんな感じ。

f:id:yokunelco:20161212235407j:plain

ここだけ見ると、ひらひらした印象が強いですが、ニットの本体の重さとやわらかさでシルエットが全然違って見えます。

f:id:yokunelco:20161212235405j:plain

実際に着た時のシルエットはこんな感じ。

写真で見るだけだと、すそが広がっている分ひらひらしているように見えますが、すとんと落ちるので、シルエットはシンプルでエレガント。

 

これがオールマイティーに使えるんです ♪

 

f:id:yokunelco:20161212235410j:plain

ウエストは幅広のゴムで、かなり伸びるフリーサイズ。

スカート本体のニットも伸びて体にやわらかくフィットするので、サイズを気にする必要はなさそうです。

腰骨ではけば、妊婦さんでもいけそうな気がします。

f:id:yokunelco:20161212235408j:plain

生地を拡大するとこんな感じ。

シャープなラインが入っているので、プリーツスカートのようにも見えるし、縦のラインが強調されて細見えしますよ♪

 

 美ゆるニットの着こなし

f:id:yokunelco:20161213000230j:plain

シャツをINして、コーディガンを羽織ると、シンプルだけどカジュアルなスタイルになります。

この組み合わせが一番好きかも。

 

ニットのやわらかい印象&デザインが細見えシルエットなので、アウターは何着ても合うのが◎!

モコモコ系でも、シンプル辛口系でも、上手にバランスをとってくれます。

f:id:yokunelco:20161212235420j:plain

組み合わせとして可愛いかも!と思ったのはこの黒のニット!

ボディーラインが目立たないヤセ見えトップスだし、ウエストはこのスカートでキュッと締まるので、やせ見えしました ♪

 

カラーも黒とブラウンで相性がいいですよね。

f:id:yokunelco:20161212235426j:plain

上にもこもこニットでも細く見えるか組み合わせてみたのですが、こちらも良さそうです。

トップスに持ってきたのは流行のシャギーニット!

同じニット系の素材でも、スカートのデザインがスマートな印象なので、シンプルに見えます。

 

f:id:yokunelco:20161212185750j:plain

ニット系&ニット系だとこんな感じで着ても◎

どうやってもシンプルスマートに見えるヘビロテ必至のスカートです ♪

 

アウターがカジュアルでも、トップスをシンプル系でまとめているので、職場にも着ていけるデザインです。

私服勤務の方や、通勤着としても優秀ですよ!

 

ちなみにこのニット、すとんとしたデザインなので風が入ってきにくく、しっかり目のニットなので、透けないしあったか!!

 

全体的にラインが入っていて、お尻のあたりからはフレアスカートのようになっているので、下着の線が見える心配もナシ ♪

 

それなのにお値段3千円以下なので、色違いで購入しても後悔はないかも!

このデザインのニットスカートで、この値段は破格ですよ。

 

 

まとめ

  • 縦ライン強調のニットスカートだから細見え!
  • 素材のやわらかさとスマートなデザインなので合わせやすい
  • ニットはしっかり目!厚手のタイツをプラスで真冬も◎
  • 風が入りにくいロングスカートだからとっても暖か!
  • 春秋冬のスリーシーズンで使える ♪

 

カジュアルな着方が好きなので、そちらばかり紹介しましたがいかがだったでしょうか?

 

もちろん、ショップが推奨するようなエレガントな着方もOK!

ウエストではくか腰骨あたりではくかで、長さの調節もできるので、気温やコーデのバランを見て着こなすのもイイですよ♪

これはフリーサイズの特権ですね(笑)

 

グレーも使いやすそうで素敵でした!

こちらもトップスに白ニットを持っきたりと、いろいろ楽しめそうですね♪