キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

背が低くても大丈夫!スタイルアップの秘密はテーラードジャケットにアリ!

アウターに悩んだらテーラードがおすすめ

crazy(クレイジー)テーラード ジャケット レディース ブレザー 長袖 事務服 制服に 卒業式 OL ウォッシャブル テーラード ブレザー レディーステーラード ライトアウター テーラードジャケット フォーマル (L, ブラック)

春になり、アウターに悩む季節になってきました。

 

 こんな時に重宝するのがテーラードジャケット!

 

かわいいスカートと合わせても、きっちりしたボトムと合わせても、それなりにきちんと感のあるファッションになるので、シーンに悩むときのお助けアイテムとして大活躍します。

 

テーラードジャケット自体は、数年前からビッグシルエットのものが流行していましたが、それを着こなすには身長がないと、服に着られちゃう・・・。

 

そんな背が低いミニマムさんならではの悩みも、コンパクトな&タイトなシルエットのテーラードジャケットなら、すべて解決!

きちんと感とスタイルアップを実現できて、まさに一石二鳥です。

 

 

カジュアルだけどきちんと感!3000円以下のテーラード

ここ最近、楽天市場では3000円以下のテーラードジャケットが人気です。

3000円以下なんて大丈夫?と思うなかれ。

これが、おしゃれなのに良コスパ!

とっても使えるんです!!

 

丈を選べる便利なテーラード

 こちらはアクアガレージさんのテーラードジャケット

ロングとショートで選べるテーラードなので、丈感の気になるミニマムさんならショートテーラード一択で決まり!

 

ストレッチ素材のジャージー生地で、きっちりしすぎずカジュアルに着こなせます。

 

カーディガンほどラフじゃなく、きっちりジャケットほどきっちりじゃなく・・・というものを探している人にはぴったりのテーラードです。

 

 

きちんと感の強いカジュアルテーラード

上で紹介したものより、さらにかっちり感が強めのものになります。
ポイントは、袖口と後ろ裾のスリット!

これがあるだけで、ビジネスシーンにぐっと近づきます。

だけどジャージー素材なので、動きはラクチン。

きちんと感がありながら楽。
しかもお仕事にも使えそうなところは、このテーラードの特徴です。

 

 

 カーディガン感覚!?ゆったりきちんとテーラード

 カーディガンとスーツジャケットの間という感じの商品です。

きちんと感を出しつつ、ゆるっとコーデを楽しみたいならこちらがおすすめ。

 

さらりとしたカットソー生地なので、腕まくりをするときも、もたつかない!

フラップ付きのポケットがついているので、実用的なのにオシャレに使えるところが魅力です。

 

 

 ゆるっとロングテーラードならこれ!

低身長のミニマムさんが テーラードジャケットに着られてしまう条件は、「かっちりビッグシルエット」です。

 

なので「どうしてもロングテーラードが着たい!」というミニマムさんなら「ゆるっとポンチ素材」がおすすめ!

 

上でご紹介したカーディガン感覚のテーラードよりさらにゆるっと感が増し、体のラインに沿ってくれるので、服に着られるようなことがなくなります。

 

それだけに、どうしてもカジュアル感が強めになりますが、カジュアルシーンの着用であれば問題ないアイテムです。

 

ビジネスシーンや会社で着られるものではないですが、着回しという点では◎なアイテムです。

 

 

 4000円以下で、素敵なテーラード

 お値段を少し出してもいいから、しっかりめのカジュアルテーラードが欲しいならこれ!

 レビューでも好評なのが「スウェットのような柔らかい素材、薄過ぎず厚過ぎず、堅苦しさもなくストレスフリーで楽しめそう」という点。

 

後ろ身頃の裾にもスリットが入っていたり、女性の体のラインを意識した数ヵ所のダーツが施されているので、その分きちんと感が増しているようです。

 

カジュアルでもビジネスでも使えるので、レビューの評価も高め!

30代以降の「安っぽいものは着られないけど、カジュアルにも使えて、着心地がいいものが欲しい」という層に受けています。

 

まとめ

 きちんと感とカジュアル感を出してくれる、やわらか素材のテーラードジャケット。

肌寒さが残る春から初夏にかけて大活躍まちがいなしです。

 

真夏の会社においておけば、クーラー冷えを防ぐ万能アイテムなので、1着買って損はなし!

あなたも、おひとついかがでしょうか?