キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

ゆるっと上品、女子力アップ!!3シーズン着られそうなきらきらラメニット

ニットと言えば、冬に着る衣類の代表格のように思われがちですが、世の中には春秋冬と3シーズン使えそうなニットというものがあります。

 

今回は体のラインがきれいに見えるラメニットをご紹介します!

商品をご提供いただいたのHappy急便さん。

ナチュラルでゆるっとしたオシャレを楽しむファッションが多い印象。

 

ゆったりしたものを着たいけど「きれいめに」見えるニットが欲しい時は、今回紹介するラメニットがいいかも。

 

なんと、ゆったりラクチンなのに、スタイルが良く見えるのです!

f:id:yokunelco:20180427181531j:plain

びっくり

 

 ラメも上品で、使い方によってはビジネスシーンでも使えそう。

 

なので、今回は

女性らしく見えて、スタイルカバーも◎!

という女子力アップアイテムとして優秀なニットをを実際に着てみたレビューをお伝えいたします。

 

ビジネスシーンでもいけそうなラメニット!

f:id:yokunelco:20180427183329j:plain

 筆者は事務員をしていた時代が長いのですが、事務員さんスタイルだとこんな感じ。

ラメもちゃんと入っているんですが、ラメにありがちなギラギラじゃなくて「きらきら」と小さく輝くので、派手にはなりすぎないですね。

 

中に着ているのはユニクロシャツなのですが、ニットがシンプルなので、中に合わせるシャツは、どんなものでも「きちんと感」は保てそう。

 

 

プライベートならざっくりニットでシンプルに!

f:id:yokunelco:20180427181133j:plain

ゆったり過ごしたいけど、だらけた印象は避けたい・・・

そんな時なら1枚でシンプルに着るのがおすすめ!

 

キレイ系のストレートボトムや、スキニーデニムと合わせると下半身痩せが期待できます。

 

f:id:yokunelco:20180427181132j:plain

袖は長めでニット自体もゆったり仕立てなので、手のひらを少し隠す「萌え袖」にしてもよさそう。

 

印象が変わる!?6部丈にしてサマーニットに

f:id:yokunelco:20180427181143j:plain

袖口を肘のあたりでキープすると、春先から初夏にかけて使えそうな印象です!

一気に夏っぽさも増しますが、ニットはふんわりあたたかなので、温度調整が難しい4月末~6月くらいに活躍しそうなスタイル

 

夏物を着るには早いけど、まだ風が強い日は寒い・・・というちょっと困りがちな天気の時にはこのスタイルが使えそうです。

 

ガーリー感を出すならレースインナーと!

f:id:yokunelco:20180427181527j:plain

女性らしさを演出するなら、レース付きインナーを着用すると◎!

 

胸元がざっくり開いているのが気にならなくなるし、何よりもガーリー感が増します。

レース付きのキャミソールも同様の効果が期待できるので「いま家にあるアイテムでも着こなしがたくさんできる」というところは、このラメニットの大きな魅力。

 

 

f:id:yokunelco:20180427181523j:plain

中に着るアイテムによっては、印象が180度変わってくるので、服断捨離系ミニマリストの方でも手を出しやすい失敗しにくいニットの一つだと言えるでしょう。

 

1枚で何通りもの使い方ができるアイテムは重宝しますよね!

 

上品なきらめきのラメニットが買えるショップはこちら