キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

ミニマリスト必見!?ヨガやスポーツウェアにも使える水着が超便利!!

スポーツも水泳もしたいけど、そんなにたくさんウェアを買いたくない・・・

そんなアクティブ女子におすすめなのが

 f:id:yokunelco:20180511120702j:plain

『UVカット付きのフィットネス水着』

商品をご提供いただいたのはTeddySyopさん

 

水着の種類が豊富なショップさんですが、スポーツウェアやアウトドアに使えるウェアも多数!

これからの季節におすすめの商品がたくさんあるので、アウトドア派には必見です。

 

スポーツウェアと水着とヨガウェア・・・ひとつでOK!

f:id:yokunelco:20180511120618j:plain

TeddyShopさんのフィットネス水着は、

水着なのにいろいろ使えるのが一番のポイント

 

アクティブで健康的な生活を送る女性が増えている昨今、さまざまなスポーツにスポットが当たっています。

  • スポーツジム
  • ヨガ、ピラティス
  • 水泳
  • ジョギング
  • ウォーキング

健康的な生活はいいことだけど、本当に大変なのは

 

スポーツウェアの量

 

生活を縮小して、自分の持ち物を厳選していくスタイルが流行の現代に、たくさんのウェアを管理するのは、けっこう大変。

 

そんな悩みに最適なのが、フィットネス水着

 水着のような素材で、汗をかいてもべたつかず乾きやすいので、ジムやヨガ、ウォーキングでも活用できそうです。

 

トップスとボトムスのセットなので、もうスポーツウェアに悩むことはありません!

 

 

水着のようなストレッチ素材で、めっちゃ動ける!

f:id:yokunelco:20180511120621j:plain

もともとが水着として販売されているものなので、その柔軟性はお墨付き!

バレエのように足を高く上げる動きをしても、動きにくいということはないです。

 

ピッタリめのサイズなので、足や体のラインは出ますが、その分だけ体にフィットしているので、もたつきはなさそう。

 

泳いでいる最中に脱げたりなどの心配がないくらい、しっかり密着します。

当然ですね、水着ですから。

 

ただしピッタリと密着感があるものが苦手な方は、大きめを買って調整したほうが良いように感じます。

 

これは好みの問題ですね。

 

わたしは、自分のサイズにピッタリのものを着用したのですが「大きめのものがよかったかも」と感じました。

 

目安としては、いつものものよりワンサイズ大きめ

 

最近おなかがでてきて・・・という方には、大きめサイズをおすすめします。

f:id:yokunelco:20180511120705j:plain

 

 

ヨガウェアだとどんな感じ?

f:id:yokunelco:20180511120711j:plain

ヨガウェアとして着るなら、こんな感じになります。

ボトムをフィットネス水着、トップスは別店舗のブラキャミを合わせてみました。

 

トップスは、スタイルアップできる黒のブラキャミ。

 

こちらもすぐ乾きそうな素材なので、ウォーキングやヨガならできそう。

ジョギングだと、揺れないようにバストサポートが強いブラがいいでしょう。

 

ブラキャミはこちらの記事でテーマにしました。

rakutentekiseikatu.hatenablog.com

 

素材感は「しっかりした水着」

f:id:yokunelco:20180511120714j:plain

つくりもしっかりしており、生地もちゃんとしているので、安心して着られました。

 

スパッツ部分もちゃんとしているのでペラペラの生地ではないのですが、ひざを曲げると少しだけ透けます。

 

そういったところが気になる方は、大きめ購入がいいでしょう。

普通に着るときもワンサイズ上がラクに着られそう。

他に気になるところはありませんでした。

 

UVカット率は驚異の99.8%

f:id:yokunelco:20180511120624j:plain

意外とありがたいのが、

UVカット機能!!

 

スポーツにアウトドアにと使うスポーツウェアは、UVカット機能は必須です。

一番使える要素として、こちらのフィットネス水着はUVカット率が99.8%を記録しています。

 

日本の検査機関で検査済みであることもあり、紫外線対策に関しては安心して使用することができるでしょう。

 

UPF50+という結果も出ているため、絶対焼きたくない派には超使えるスポーツウェアとして大活躍です!

 

トップスには胸パッド付で安心!

水着なので、胸パッドが入っています!

これは胸を盛る目的というよりは、胸のサポートをする感じのもの。

なので、そのまま着れちゃいます!

 

パッドは自分で入れ替えれるタイプのものなので、盛りたければ違うものに変えることが可能ですよ。

f:id:yokunelco:20180511134027j:plain

 けっこうピッタリしているので、あまり胸が強調されても・・・という人はそのままの着用が良さそう。

 

 

これ一枚あれば、さまざまなスポーツにチャレンジできそう!

さっそく今年はウォーキングを始めたいと思います!

 

『フィットネス水着』が買えるショップはこちら