キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

指輪が大きくなって落としちゃいそう・・・そんな時のお役立ちアイテム知ってますか?

f:id:yokunelco:20180529222343j:plain

頑張ったとき、好きな人からもらったとき

アクセサリーはわたしたちの生活に寄り添ってくれます。

でもこんなことはありませんか?

 

えっ・・いつの間にか指がやせてる!!

 

痩せることはうれしいけど、思い出の指輪のサイズが合わなくなるのは困りますよね。

今回は、そんな指輪にお困りの時のお役立ちアイテムをご紹介します!

 

 

大きい指輪をジャストフィットでつける方法

今回のケースがこちらです。

世の中には、同じ悩みのひとがいるもので、今はとても良い便利グッズが存在します。

 

こちらは、表面から見えにくいパーツをつけることが可能です。
中身はこんな感じ

ピタリング

表からも裏からもわかりにくいようにつけたいという要望にも合わせて、いろんなタイプがついています。

 

どうせ合わないサイズをつけるなら、ばれないようにお気に入りをつけたいですね。

 

ただし、難点としては「パーツをなくしやすい」ようです。
お気に入りの指輪をつけるのであれば、指輪紛失に気を付けてオシャレを楽しみたいですね。
 
女性らしくゆったりした動作を心掛けると、指輪紛失の可能性も減るので、一石二鳥ですよ!
 

裏からは見えてしまうけど、なくしにくい 

裏からは見えてしまうけど、なくしにくそうなのがこちら

 ここまではっきりと巻いてあると、ばれたときにちょっと恥ずかしい気もしますが、指輪もパーツも落ちそうにないので、個人的にはこちらをオススメします。

 

女性は、妊娠や出産など体の状態やライフスタイルによっても、むくみで指のサイズが変わってしまうので、 サイズを調節できるこちらが便利ですね。

 

目立たない細めのリングを重ね付けする

指輪には「重ね付け」というワザを使うことができます。

PRIMAGOLD プリマゴールド 24K ダイヤモンドカット リング 細身 指輪 24金 純金 K24

こういった細めでシンプルなリングを重ねることにより、ゴージャスになり、しかもサイズが大きい指輪が落ちにくくなるという効果が期待できます。

 

シルバーのフレームの指輪であれば、同色のシルバーでそろえたほうが目立たずおしゃれにつけられます。

エスコート サージカルステンレス 316L 色シルバー シンプル 細身 リング サイズ10号

 

 最終手段、リングのお直し

工具4本セット 〔工具〕 ニッパー ・ 丸ヤットコ ・ 平ヤットコ×2 【ビーズキット シャネルビーズ チャーム ヤットコ ヴィンテージ 手芸 ハンドメイド】 bellybelly

プロにお願いする方法です。

ブランドものや百貨店で購入したものであれば、購入先にお願いすれば有料でサイズ直しをしてくれます。

 

保証がついていれば、無料でお直しに出せることもあるので、一度連絡を入れていてはいかがでしょうか?

f:id:yokunelco:20180529222241j:plain

また、一万円以下の安価なファッションリングであれば、リングのハンドメイドをされている方に依頼して、石にぴったりのリングをはめてもらうという方法があります。

 

 ネット上で検索すると、リングのお直しも受け付けている作家さんがいるので、一度お見積もりを希望してもいいかもしれません。

 

まとめ

わたしの一番オススメはこれです。

指輪 サイズ調整用 スプリング 10本 リング用 ばね ワイヤ指輪 ファッションリング 調整用パーツ サイズ直し シルバー&ゴールド用 研磨布 5枚付き (透明)

なかなか落ちそうにない安定感と、またむくんだとしてもすぐはずせそうなところが魅力です。

 

お気に入りの指輪は長く使い続けたいですね。