キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

こじらせてる・・・一度も恋愛したことがない「こじらせ女子」にありがちな考え3選

男から食事に誘うべきだと思っている

f:id:yokunelco:20180709132040j:plain

お茶にランチに買い物デート

どれも「誰も誘ってくれない」と思っていませんか?

それとも「誘ってくれても、このひとじゃな~」と上から目線?

 

よほどのいい女でもない限り、好みの男性から食事に誘われることが日常になることはありえません。

 

男性がお食事に誘ってくれるのは、あなたに興味があるとき。

 

いいな

仲良くなりたいな

と、思ったときにお食事に誘ってくれるものなので、そういった魅力を感じないときは残念ながら誘ってくれることはありません。

 

それもたいていの場合、男性側が多に払うか、全額払ってくれるかですから、男性側にとっては、魅力を感じない女性を誘う理由はないわけです。

 

まったく誘われないと嘆くより、オシャレに磨きをかけてみませんか?

ちょっとの工夫でモテモテになることもありますよ!

 

オシャレに磨きをかけて、だれからも誘われなくてガックリという女子は、逆に男性を食事に誘ってみるのも手です。

そもそもあなたが好意を抱く男性であれば、ほかの女性からもいいなと思われている可能性が高いです。

 

ほかの女性のパートナーになってしまう前に、自分から声をかけてしまいましょう。

 

単純に、女性として意識したことがなかっただけで、食事に行くのはOKという男性もけっこう多いものですよ。

 

受け身でいるだけでなく、

  • 自分を磨く
  • 積極的に声をかけていく

と、方法を変えてみると、サクッと彼氏ができる女性も多いです。

おためしあれ!

 

 

 

性格が悪くなっている

f:id:yokunelco:20180709132131j:plain

性格も顔も頭も悪くないし、ファッションセンスもそこそこ。

料理も下手ではないし、わたしよりブスやデブ結婚している子はたくさんいるのに・・・男は見る目がないわ!

 

こんなことを考えてはいませんか?

彼氏がいない期間が長すぎて、性格が悪くなっている可能性があります。

 

隠しているつもりでも、既婚者の友だちや、彼氏持ちの子としゃべっているときに、隠れたとげが言葉のはしに見え隠れしているのかもしれません。

 

意外とそういう部分を、男性は見ているものです。

 

友だちや知り合いの紹介で結婚する人も多い今、性格が悪くなってしまうと、それだけで縁遠くなってしまう可能性が大!

 

元々はあなたも性格が悪い女性ではなかったはず。

一度、恋愛や結婚のことを考えることをやめて、お料理教室や習い事を初めてはいかがでしょうか?

 

アウトドアな趣味だと男性参加者も多いので、恋のチャンスも増えますよ。

 

 

男は見る目がないと思っている

f:id:yokunelco:20180709132210j:plain

女磨きもしてるし、料理もできる、流行にも敏感で身だしなみにも気を付けているのにモテないなんて、男の見る目がないわね。

 

そんなことを考えいているようであれば、いよいよ危険信号も末期です。

 

女磨きもしてるし、料理もできる、流行にも敏感で身だしなみにも気を付けているというのは、誰かから褒められたことがあることですか?

それとも自分で思っているだけ?

 

自己評価で自分を高めに評価しているのであれば、女としての自分の実力を見誤っている可能性があります。

 

なにも美人だから、スタイルがいいから、彼氏ができるわけではありません。

アイドル並みにキレイであれば、男性のほうから声をかけてくることはあるかもしれませんが、それも素敵な男性ばかりとは限りません。

 

まして結婚を意識している堅実な男性は、いっしょにいて楽しいことや、いっしょにいて落ち着いた生活ができることを重視する傾向があります。

 

大人の女性としての魅力はどうでしょうか?

仕事はしっかり頑張っていますか?

会えば仕事の愚痴ばかりになっていませんか?

 

たとえ男性との出会いが多くても、これでは「めんどくさい子」と思われ、彼氏ができることはありません。

 

また、努力の方向が間違っている場合もあります。

せっかくがんばるのであれば、効率よくこなしていきたいものです。

 

既婚者や彼氏持ちの子を敬遠せずに、味方につけて、アドバイスを求めてみましょう。

ひとり身だと思いもよらない視点を教えてもらえますよ。

 

 

まとめ

f:id:yokunelco:20180709132236j:plain

彼氏がいない時期が長すぎると、多かれ少なかれ、考え方がずれてしまいます。

 

本気で「男なんていらない。一人で生きたほうがラク」と考えている女性であれば、問題はありません。

本気で異性がどうでもよければ、嫉妬も葛藤もありませんから。

 

問題を抱えがちなのは、

「モテたい! 彼氏も欲しい。でもそこらへんで適当な人と付き合うのは嫌だし、ステキな人から声をかけてきてくれないかな。私のありのままを愛してくれるような優しいイケメン!!」

と棚ボタ願望の強い女性です。

 

もう問題しかありませんよね。

 

客観的に見るとダメなことに気づくのですが、自分のこととなると盲目になりがちです。

どうぞ友だちを大切にして、あ互いにダメなところを指摘し合える関係を築いてください。

男は別れるとそれまでですが、つらい時に支えてくれるのは女友達であることも多いですよ。