キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

仕事にも日常遣いにも。ふかふわっ!!なロングカーデ最高にかわいい!

冬と言えばロングカーデ!

f:id:yokunelco:20181203182254j:plain

冬、上品にスタイル良く着こなしたいならロングカーデ!

 

前開きの部分から下の服が見えるようにするだけで、細く見えます。

秋ごろから使える、温度変化が大きい時期に便利なアイテムです。

 

今年の秋は日中20度を超えることも多かったので、そのまま暖冬になりそうですね。

 

そうなると難しいのがアウターの厚さ。

 

あんまり厚手のものだと昼間に脱げば手荷物になっちゃうし、かといって夜は冷え込んで防寒着が足りないなんてことも。

 

その点、ロングカーデは使いやすい。

 

寒い時はあったか小物と一緒に

f:id:yokunelco:20181203182258j:plain

ストール使ってる時の写真は撮り忘れちゃった(汗)

 

あったか小物を使うと、ロングカーデの本領が発揮されます。

 

たとえば、

  • トップスを長袖のカットソーにして
  • インナーはヒートテック
  • スカートの下は発熱レギンス
  • 首元はマフラー

とかでも、かなりあったかくなります。

 

NETSTAR ネットスターさんは目の細かいニットを取り扱いされているので『保温』に強いラインナップがお気に入りです。

 

前にブログでご紹介したことのあるニットワンピも同じショップさんのものなのですが、ふわもこ感は同じくらい上質で、質感◎、あたたかさ◎。

 

お値段以上の使用感で、着ていて癒されます ♪

 

 

仕事でも使えそう

f:id:yokunelco:20181203182420j:plain

 ニットカーデというと、カジュアルなイメージですが、かっちりしたトレンチスカートや、タートルネックと合わせれば仕事着としても使えそうです。

 

私自身、極寒の事務所で仕事をしていた経験があるので、ほかほかのニットワンピやカーディガンにはこだわりがあります(笑)

 

ポケットがついているのもポイントが高いです。

 

かざりポケットじゃなくて、ちゃんと深さも大きさもある実用性の高いポケットなので、ホッカイロくらいなら楽々入っちゃうところもイイ感じ。

 

 どんなアイテムにも合わせやすいアウターなので、手持ちの服にプラスするだけで、着こなしが広がりそうです。

 

 

着用商品のご紹介

NETSTAR ネットスター楽天市場店より

コスパの高いロングカーデで、厚みがしっかりしている割には重みが少ないニット。

キレイめに着れるので、リピートさんも多数。

 

 

【送料無料】ニットロングカーディガン

 

 

 

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。