キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

冬でも抜け感&あったか! 発熱スリットレギンスで女度アップ

今季はスリットで抜け感

f:id:yokunelco:20181203181543j:plain
今季はスリットが大注目!


スリットというと今季かなり注目なアイテム。

上の写真のニットワンピもスリットですし、レギンスもスリット!

秋ごろからレギンス姿の女性を見ることも増えてきた通り、流行しています。

 

レギンスは足が太く見えそう・・・なんて落ち込まなくても大丈夫。

 

膝あたりまでニットワンピで隠しちゃえば太い足は見えないし、スリットレギンスで足首に目が行くから、痩せ見え。

 

わたしも普通のレギンスは「かっこよく着こなせないから・・無理」としりごみしてしまうのですが、レギンスにスリットが入るだけでオシャレに足首が細く見えちゃうので、かなり助けられてます(笑)

 

 

意外とあったか!

f:id:yokunelco:20181203181515j:plain

薄手タイトシルエットなのにあったかい!

 

毎年あったかタイツとか起毛レギンスとか試してきたんですが、それらと比べてもそん色ないくらい温かいです。

 

タイツとか起毛レギンスだとムレ感を感じるんですが、それも問題ナシ。

昼間と夜間で温度差がある時なんかに着たいアイテム。



保温性のほかにも、保湿性とか静電気軽減、毛玉防止の加工がしてあるらしいので、これは掘り出し物かもしれません。

 

 

スポーツにも使えそう!

f:id:yokunelco:20181203183359j:plain

上品にもスポーツにも!

 

ニットワンピと一緒に着ると上品にまとまりますが、スポーティーに着るなら上の写真のような感じ。

 

 薄手のレギンスなので、ボトムとして1枚で着るのは自信がないけど、お尻のあたりまでを隠してしまえばいろんな使い方ができそうです。

 

ショップのページでは、チュニックに合わせるのもおすすめされていたので、チュニックをお持ちの方は試してみるといいかもしれません。

(わたしは持っていなのですが)

 

良く伸びる生地なので、ヨガのようにいろんな動きをするときにも使えます。

機能性とオシャレが同時に叶うアイテムですね。

 

リブ縦ラインが入っているので、タイツとは違うニュアンスがイイ感じ。

 

 

着用商品のご紹介

LFO楽天市場店より

大人っぽいキレイめショップさん。

 

 スリットがあると寒いんじゃ?と思っていたけど、それをくつがえす温かさがあったので、オシャレと防寒をかなえたい人へおすすめ。

ムレないのも魅力!

 

発熱!リブレギンス♪2タイプ★スリットあり/なし選べる!吸湿発熱/

 

 

 

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。