読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

アルビオンの代用をできる化粧水を探せ!!何がいいのか探してみた結果・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:9800円(税込、送料別) (2017/1/5時点)

アルビオンはイイ!!けど高い・・・

化粧品ブランド、アルビオンというと乳液を先につけることで有名なスキンケアブランドですが、そのしっとりとした極上の使い心地と、翌日の肌のやわらくなることからファンも多いブランドです

 

でも一つだけ欠点があります。

それは高いこと!!

 

一回につき3プッシュをコットンにとりたっぷり朝晩マッサージするように使うことで、どんどん肌が柔らかくなるといううたい文句なのですが、そんなことをしていると

200ml( 五千円前後 )が1ヶ月でなくなります。

 

それも乳液だけの話で、化粧水も一緒に使おうとすると、月に合計1万円前後が飛んでしまいます。

 

・・・独身時代はいいけど、結婚すると続けるのが難しくなる、というのがよく聞く話です。

今回はそんなアルビオンにした使用感が期待できる商品をピックアップしていきます。

 

 

アルビオンの代用品になる高品質化粧品は?

 

ハトムギ化粧水

これをネットで探すと、まず出てくるのがナチュリエのハトムギ化粧水。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 @コスメでも高評価を長期間得ているプチプラコスメですが、これがアルビオンのスキンコンディショナーの代用になるという話が見られます。

 

実際に使用してみた感じは、白濁したさらっとした化粧水で、水のようなテクスチャ。

ハトムギの成分、ヨクイニンがニキビを防止し、イボにも効果が期待できるため、ニキビ肌の人におすすめ。

乾燥肌の人が化粧水だけ使おうとした場合は、潤いが足りない可能性がありますが、アルビオンの乳液と併用する場合は、いい組み合わせのように思えます。

化粧水本体も500円以下というワンコイン価格なので、もっとも節約効果が高い組み合わせです。

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

 ハトムギ保湿ジェルというものもあるため、しっとり感が足りない時は、こちらもスキンケアに加えると、さらなる潤いが期待できます。

極力、スキンケアにお金をかけたくないという人にはお助けコスメになってくれることうけあいですよ!

 

 

コーセーの雪肌精

こちらも良く言われているものですが、金額はぐぐっと高くなります。

とはいっても、アルビオンよりは若干安い程度。

だいたいアルビオンよりは千円くらいは安く購入できると考えていいでしょう。

コーセー 雪肌精 化粧水 「SAVE the BLUE」デザインボトル 500ml【限定】

コーセー 雪肌精 化粧水 「SAVE the BLUE」デザインボトル 500ml【限定】

 

実際に使用してみた感想としては、どちらもすっきりした使用感。

白濁した化粧水というのは同様で、コットンにとって使用した時に皮脂が取れて茶色くなる機能も同じくらい。

でも、ニキビ肌になった時に、レスキューコスメとしてより効果を感じたのはスキンコンディショナーでした。

 

金額に関しての補足ですが、ドラッグストアなどで30%オフで購入できる化粧品割引期間などがよくあるため、その際に購入することができれば、さらなる節約をすることができます。

アルビオンはおまけサンプルがつくことはあっても安くなることはないため、金額面とクオリティのバランスは雪肌精の方が有利ですね。

 

金額からも分かる通り、しっとり感が強いのはスキンコンディショナーです。

化粧品は高いからいいというものでもないけど、高いものはそれだけ研究開発して作られているので、成分が違いますね。

ちゃんとした物は使いたいけど、お金はかけられないという人におすすめ。

 

 

アルビオンお得な買い方

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル (化粧水) 330ml

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル (化粧水) 330ml

 

 ネットでもスキンコンディショナーは購入できますがたいていは実店舗よりも高額なことが多いです。

実店舗で美容部員さんに相談しながら購入し、合いそうなサンプルを頂く方が確実にお得に購入できますので、よほど接客な苦手な人以外は相談してみるといいですよ!

 

 最初に「スキンコンディショナーの他におすすめな化粧水があれば聞きたいです」と言うと、スキコン購入時におすすめサンプルを付けてくれる可能性が高くなります。

 

みっつの意外な共通点

 こちらの雪肌精と、アルビオンのスキンコンディショナーと、ナチュリエのハトムギ化粧水には共通点があり、それはハトムギ成分が使われているということです。

肌を鎮静化させる成分が豊富なのですが、経験上スキンコンディショナーの方が良くなるのが断然早いので、困った時はスキンコンディショナーという流れを作っておくと安心です。

 

普段の健康な肌の時は節約もイイのですが、肌の状態と相談しながら、普段とスペシャルケアを使い分ける使用法がおすすめです。

 

ほかにも、朝はハトムギ化粧水とクリーム、夜はスキンコンディショナーとミルクとしておくと、長く持ちますので、普段のスキンケア法を考え直すとお得にキレイに慣れますよ。