キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

結婚する気本当にあるの?結婚の目的をハッキリさせて時間短縮!!

結婚の目的意識ははっきりしてますか?

f:id:yokunelco:20170710120944j:plain

短期間で結婚する人は、自分がどういった理由で結婚をしたいのかをハッキリと意識しています。

 

ここで「なんとなく結婚したいだけだけど」という人は、ちょっと理由を考えてみましょう。

結婚の理由はこれだけある

f:id:yokunelco:20170710180227j:plain

落ち着いて考えてみると、結婚をしたいという結論にいたるまでに、いろいろな要因が絡んでいることに気付きませんか?

たとえば、

  • 好きな人と一生一緒にいたい
  • 子供が欲しいから
  • 〇歳までに結婚したいから
  • なんとなく安心な気がするから
  • 経済的に安定しそうだから
  • お互いに苦手な部分を補いたい
  • 安心できる相手と助け合って暮らしたい
  • 働きたくないから
  • 老後が心配だから
  • 周囲を安心させたいから
  • 結婚しないと色々言われるから

 

沢山ありますね(笑)

「お金持ちを結婚して楽して暮らしたい」という人もいると思いますが、経済的に安定しそうだから、に含めておきます。

 

さて、どうでしょうか?

意外と結婚する理由は、それほど多くないと思いませんか?

 

優先順位は大切!

f:id:yokunelco:20170710180418j:plain

それではさらに、自分がどこに重点を置いているかランキング付けをしてみましょう。

 

たとえば、

1、子供が欲しいから

2、経済的に安定したいから

3、好きな人と仲良く暮らしたいから

4、老後が心配だから

5、なんとなく安心したいから

とかですね。

あとは婚活中に迷った時に自分でつけたランキングを見直すだけです。

また、ここから自分がどんな異性を求めているかもわかります。

 

この場合、相手の男性に求めているものは、

  • 子どもをつくる気がある
  • 経済的に安定した職に就いている
  • 夫婦仲良くしたいと思っている
  • 老後は助け合いたい
  • なんとなく安定したい

のような男性を求めているということになります。

 

紹介を頼むときや、婚活サイトを使用するときも、具体的な異性像が言えるのと言えないのとでは、結果は全く違うモノになってきます。

 

えらく抽象的にも思えますが、

最初はこれくらいにぼんやりしていてもOK!!

いずれ婚活を重ねる間にはっきりと理想像が出てくるので、その際は理想像をアップデートしていきましょう。

 

当然いろいろな男性と会ううちに順位が上下することも当然ありますので、たまに順位表を見直してみることも有効です。

 

これだけでも婚活がスムーズに進みやすくなりますよ!

一度、自分がなぜ結婚したいのか紙に書いてみると、自分が何を考えているのか分かりやすいので、スムーズですよ。

(*´▽`*)

 

 

条件に順位なんてつけられない、という人に

順位を 選べない人は、上記をさらに分類していきましょう。

そう、実は分類ができるのです。

では次回は分類をして自分がどのタイプか診断してみましょう!

(´艸`*)