読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

可愛い!ざっくりVネックセーターで、冬の着太りを卒業

おすすめ商品

(ココアンドユカ) COCO&YUKA セーター V ネック 長袖 レディース ざっくり 編み込 ゆったり (ピンク)

とうとう冬も本番!

先日の関東では大雪も降り、都内も冬一色のコーディネートを至る所で見かけます。
そこで悩みがちなのが『冬服ってモコモコ&もっさりしちゃいがち』ということ。

 

せっかく可愛いニットを買ってもコーデを間違ってはもったいない!!


ザックリとしたニットが流行の今年、かわいいザックリ系Vネックのニットコーデを探してみました!

こんなラフなニットが欲しい

REIKA YOSHIDA|TODAYFULのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

さっそくですがこちらのニット、編み目もザックリとして、ラフな着こなしがステキ 。
こういったざっくりニットをラフにINするスタイルが最近よく見られます。

 

ラフだけどモサくならない理由は、ちゃんとウエストマークしているから。

ちゃんと鎖骨が出るVネックは、オーバーサイズ気味な着こなしが流行の今の時期でも安心して着られるアイテムです。

 

冬でも爽やかな着こなしをしたい時はホワイトニット

☻おまゆ|TODAYFULのカーディガンを使ったコーディネート - WEAR

スマートに着こなしたい時は、白ニットにロングスカートを合わせるとスマートでシンプルに決まります。

 

 夏だと爽やかに決まる組み合わせは冬にも活躍!
白×デニムブルーでちょっとあたたかな日差しがある日は素敵ですね。

 

 

1着は欲しいグレーニット

mayumi|TODAYFULのその他アウターを使ったコーディネート - WEAR

シンプルでスマートなVネックニットが際立つコーデ。
色合いが黒系モノトーンでまとめられていますが、きゃしゃな鎖骨とロールアップからチラ見えする足首に抜け感があって、スマートな着こなし。

 

白黒灰色の三つはモノトーンの基本形ですが、その中でもグレーは暗くなりすぎず、明るくなりすぎないというカラーで一番取り入れやすいです。

 ほかに入れるカラーで重めにも軽めにもできるので1着は欲しいアイテム!

 

 

秋カラーのボトムにそのまま合わられる黒ニット

ari☆|FRAMeWORKのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

 秋コーデでも人気のカーキは、とっても黒と合います。
カッコいいけどラフな着こなしがステキ ♪

 

黒のニットというと、ちょっと重い印象もあるかもしれませんが、秋に人気のこっくりしたカラーを引きたてるカラーなので、秋色ボトムを引き続き使えます。

暖色だとワインレッドやレンガ色、マスタードが◎

寒色だと暗めのグリーンやネイビー、深みのある濃い青なんかもまとまりますよ!

 

 

Vネックのロングニットはどう着こなす?

陽|apart by lowrysのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

 

今までだと、ミニスカ丈のロングニットが多かったのですが、今期はこんなロングサイズも。

 白のロングニットを着ることで、明るくオシャレにスタイル補正ができるファッション。

 

ここでも足首は出しているので華奢感が強めです。

ウエストマークの為にベルトやシャツでマークしたいところですが、こちらの方はストンとそのままにしていてシンプル。

少しだけ見えるスキニーのブルーが爽やかです。

 

 

まとめ

可愛いVネックですが、今年は首元のざっくりとした大きな切れ込みと、オーバーサイズ気味のニットがステキ。

 

ゆったりとした着こなしの方が多く、スタイルに自信がなくても気軽にチャレンジできるアイテムなので、ぜひ挑戦してほしいと思います。

 

その時のポイントは『首・手首・足首』のどれか一つは出すこと!


大きめニットだからこそ、もっさり見せない着こなしが大事ですね 。

また、今期で人気の着こなしは、ざっくりニットをラフな感じでボトムにINするところ。

 

ボディラインの見えないニットが主流ですが、きちんとウエストマークをするか、三つの首のどれかを出して細見え感を出していきましょう!!

ダイエットも大事だけど、ファッションの細見せ補正である程度カバーできますよ♪

 

 

この記事もオススメ

rakutentekiseikatu.hatenablog.com