キレイな女性研究所

どうすればキレイになれるか、日々研究!

MENU

海にキャンプにウォーキングに!!UVカット率99.8%のラッシュガードが超使える!

夏にはUVカットのアウターが必須になりますが、何着も専用のものを持っていくのは結構大変・・・。

 

一着でアクティブに使いたい!

 そんな願いをかなえてくれるのが

 

『ラッシュガード』です!

商品をご提供いただいたのはTeddySyopさん

 

水着の種類が豊富なショップさんですが、スポーツウェアやアウトドアに使えるウェアも多数!

これからの季節におすすめの商品がたくさんあるので、アウトドア派には必見です。

 

まえに、こちらのショップさんの「ヨガウェアにもなる水着」をご紹介したことがあるので、ご記憶の方もいるかもしれません。

rakutentekiseikatu.hatenablog.com

 今回は、TeddySyopさんのラッシュガード!

こちらも、UVカットが強力で超使える!んですよ~

 

ラッシュガードってなんに使えるの?

f:id:yokunelco:20180511135759j:plain

通常、ラッシュガードはプールや海で日よけ代わりに使うものです。

 

当然、水にぬれても大丈夫な乾きやすい素材でできています。

パーカーのようなもの、と思っておけば大丈夫!

 

夏の強い日差しで、ひりひり日焼けになることを避けるためにも、1着は持っておくと安心なアイテムです。

 

TeddySyopのラッシュガードはUVカット率99.8%

f:id:yokunelco:20180511135802j:plain

これはTeddySyopさんのラッシュガードについてなのですが、

UVカット率が99.8%もあります!

 

これがとってもありがたい!!

 

スポーツにアウトドアにと使うスポーツウェアは、UVカット機能は必須です。

それが、このラッシュガードに関してはUVカット率が99.8%を記録しています。

 

日本の検査機関で検査済みということもあり、安心して使用することができるでしょう。

 

UPF50+という結果も出ているため、絶対焼きたくない派にはとっても使えるスポーツウェアとして大活躍すること間違いなし!です。

 

 

海にキャンプにと使える「かわいいフリルデザイン」

f:id:yokunelco:20180511135816j:plain

わたしの身長は155cmなのですが、超ミニのスカートくらいの長さがあります。

 

本格的なアウトドアやスポーツの商品になると、こういった可愛いデザイン物より、男前なデザインが増えてくるのですが、TeddySyopのラッシュガードは後ろから見てもかわいい!!

 

女の子らしさを失わないアウトドアウェアとして活用できそう。

 

カラーも多数あるので、かわいいものが好きな方はピンクやライトブルーが◎

落ち着いた大人の女性は、ネイビーやブラックが使いやすいでしょう。

 

 

そでも長めで手の甲を焼かない!

f:id:yokunelco:20180511135809j:plain

親指用の穴が開いているので、手の甲も焼かない作り!

 

このへんは、肌を焼きたくない女子の気持ちを分かってくれるデザインでうれしい!

そでも長めなので「わたし腕が長くて・・」なんて人でも安心して着ることができます。

 

 

フードもついてて、首回りもガード!

f:id:yokunelco:20180511135812j:plain

油断できないのが、頭皮や首周りの日焼け。

今は日焼け止めスプレーもあるので、日焼け防止がラクになってきましたが、何度も塗ったりする必要があるのは、やっぱり大変。

 

そんな時にはフードを頭からすっぽりかぶってしまえば、面倒がなくなります。

海で泳ぐときはラッシュガードは脱いで、帰ってきたら頭からすっぽりかぶって・・・としていればラクに日焼け対策ができます。

 

 

体のライン隠しとしても優秀!

f:id:yokunelco:20180511135804j:plain

水着を着るのに抵抗がある年齢になると、体のラインが出るファッションがおっくうになります。

 

ですが、このラッシュガードは、体のライン隠しとしても優秀!

 

Aラインに近いデザインなので、ふくよかさんでも大丈夫。

 

おなか周りはもちろん、お尻のあたりも隠れるので、気がかりな夏の海のファッションも安心!

 

 

水着のような素材感

f:id:yokunelco:20180511134027j:plain

 濡れても、すぐに乾きそうな素材感です。

 

水着のような素材なので、汗をかきやすい環境や、水にぬれやすい環境での使用がおすすめ!

 

上の写真は、中にスポーツウェアとしても使えるフィットネス水着を着ているんですが、このままジムや海にいってもいいくらい、いい感じ。

 

夏にはアウトドアなイベントがめじろ押しなので、今後あつくなってくる季節には重宝しそうです。

 

どんなシーンで使えそう?

  • キャンプ
  • ウォーキング・ジョギング
  • ガーデニング

 海や、ちょっとしたアウトドアイベントなど、日焼けしたくない野外イベントの時に持っていくと活躍しますよ!

 

『ラッシュガード』が買えるショップはこちら